09/22のツイートまとめ

gajumui

@sunsunmore なるほど、そう名付けてしまえば、得体の知れぬ怖さからは逃れられるかもしれません。やはり、別の怖さは消えませんが。幽霊の存在を信じていないからこそ、夜の墓場が怖いのかもしれません。禅問答のようで、申し訳なし。
09-22 00:01

RT @KitamiFilmfes: 喜多見と狛江の映画祭、実行委員長の高山正樹による「カメジロー・沖縄の青春」上映後のインタビュー、「津嘉山正種さんに聞く」part1からpart6まで、全てアップしました。 http://t.co/DKlCfUXrHB
09-22 00:04

多数決で決まったものは、魂が半分失われる。たくさんの人から指示されると、どうやら魂は別のものに変貌し、詩人は興味を失うのである。/M. A. P. 「会議」: http://t.co/uCczqxLXSe
09-22 00:22

もう詩人でいいと思っているのだけれど、どうも僕は、顔を曝しすぎたので、だから見窄らしいのである。あとは、乞食になるしかない。
09-22 00:31

@pokopen1514 そういえばこちらも話すのを忘れてました。例の谷川健一ゆかりのあの方は、ある関係筋では知らない人がいないという超有名人だったという話。
09-22 00:53

@pokopen1514 なんかありましたっけ?
09-22 00:53

@pokopen1514 ということは役者やるしかないって宣言しちゃったことになるんすか。いやだな・・・
09-22 01:08

@pokopen1514 「乞食」は隠喩、詩人ですから。単なる役者や芸能者の話でもない。ただ、ビッグイシューとは無縁です。オームレスの方々は「乞食」ではありません。
09-22 01:50

本日は一日中発表会の合同リハ。告知する時間もない。今夜の半澤直樹も見れないか。TVドラマを気にするなんて王様のレストラン以来。ところで「王様~」と「半澤~」の共通点をご存知ですか?どっちも歌舞伎役者が出てるなんて簡単な答えではなく。次回の山猫合奏団東京ニャイト倶楽部を聞いてね。
09-22 16:43

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する