“斉藤哲夫祭り”と、そして…(10/09のツイートまとめ)

gajumui

RT @KitamiFilmfes 11月のテーマは“水俣”ということで水俣フォーラムのwebにリンクを貼っていただきました。http://t.co/R3mZJGOi7A ありがとうございます!感謝!
10-09 10:10

「どんな腕のいい漁師でも、それを親から子へと伝授することはもうできない(中略)年寄りたちは、子どもたちに譲り渡しておかなければならぬ無形の遺産や、秘志が、自分たちの中で消滅しようとしている不安に耐えているようだった」(『苦海浄土』石牟礼道子)今もっと広範囲に。その罪は重く…
10-09 10:26

ひょんな出会いで、「斉藤哲夫」は「哲っちゃん」になった。その哲っちゃんが、また僕の事務所へ、歌いにやってきてくれる。間もなくなんだ。今月の、27日なんだ。/“喜多見と狛江の映画祭+α”10月定例会 “斉藤哲夫アンコールライブ” http://t.co/IGJMzgNlVg
10-09 11:53

“起き抜けの冷めたコーヒーを一杯やって、今日も一日晴れのち曇り心雨ザーザー” 高校生の頃に聞いていた。もうすぐ哲っちゃんのライブ、僕には時々、そんな懐かしむようなコーヒーブレイクが必要なんだ。/「合間をぬって」 斉藤哲夫: http://t.co/wMDXf6RX8v
10-09 11:55

また、ひとり斉藤哲夫祭りを始めよう。斉藤哲夫について呟いている人を、少しの間、かたっぱしからフォローしてみるんだ。少し早く生まれすぎた天才、あの斉藤哲夫が、喜多見の街にやってくるんだぞっていうことに気づいてもらいたくて。そしてちょっと自慢したくて。暫らく僕は、16歳の少年になる。
10-09 12:03


ubukatamichi

RT @gajumui 地図の仕事の合間にアップ。100シリーズ新商品第二弾。2013年のリニューアル版です。 テイクアウト100 [楽天] http://t.co/deKjadr3iX #RakutenIchiba http://t.co/dt1FszZNc9
10-09 18:38

RT @gajumui 地図の仕事しているのもアップしたのも宇夫方女史。僕は紹介係。第三弾も2013年リニューアル版。 眺めもおいしいお店100 [楽天] http://t.co/tJzyfATckk #RakutenIchiba http://t.co/u73spPidmy
10-09 18:40

@gajumui 100シリーズの呟き引き受けました。だって斉藤哲夫祭りでしょ!
10-09 18:41


gajumui

今夜もセレナーデを聞きながら、髪の長かった初恋のあの娘を思い浮かべています(笑):「セレナーデ」斉藤哲夫 http://t.co/od8f8Cbkw3 @bisque_violence フォローありがとう・・・
10-09 22:28


ubukatamichi

今夜は四つ竹の稽古でした。喜多見と狛江の映画祭の12月の定例会で、四つ竹をご披露することにしました。生徒さんが一人で踊ります。三線教室の生徒さんの誰かが地謡に挑戦することになります。こうして、定例会では生徒さんの誰かが毎回必ず琉球舞踊をご披露します。これでみんな目標が出来ました!
10-09 22:58

10月は「かぎやで風」をやります。地謡は映画祭代表の高山正樹氏と鈴木雄介さん。踊り手は只今検討中。最初なので私?でも着替えができるかな・・なんでか!内緒で~す。/“喜多見と狛江の映画祭+α”10月定例会 “斉藤哲夫アンコールライブ” http://t.co/d1ex5WAAgI
10-09 23:08

バナナがたっくさん

島バナナがたっくさん届きました。うわ!コロッと、本物の形してる。Kさん、ありがとうございます!おいしく長持ちさせるために、今から吊るしま~す! http://t.co/WxIGssPhRj
10-09 23:13


gajumui

バナナ、哲っちゃんのライブまで、もつかなあ…
10-09 23:36


この時はまだ、あんな奴らのことは気にも掛けていなかったのである…

 ⇒続きへ
関連記事

tag: マイマイ  沖縄_沖縄的食物.果物.バナナ  斉藤哲夫 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する