10/17のツイートまとめ

gajumui

あら、もうこんな時間。降圧剤飲んで寝る。明日は(もう今日か)何日ぶりかに自宅へ帰ろう。U女史はまだ支払い計算中。そういえば昼間、西山監督曰く「Uさんは働き者だねえ」・・ えっと、何か仕事しようかな・・
10-17 01:26

U女史が沖縄で買ってきたストラップ。これ何だかわかったら相当沖縄通? http://t.co/RDZaWmR8Fj
10-17 01:33

わかったよ。寝るよ。
10-17 01:37

滞っていた支払い計算。ほんとうに申し訳ない。ブラック零細会社です。50人以上の外注さんがいた頃の、複数の社員でチェックするように社内ランを組み、アクセスで構築した自前のシステムを、外注さんが極めて少ない今も使わなければならない。無駄と分っていてもなかなか脱げない重い外套です。
10-17 12:32

東京オリンピックが決まった時、今や世界の問題の本質は、国と国との対立ではなく、一部の大金持ちと、大金持ちが利用する捨て駒の人々と、大金持ちのおこぼれで満足させられ、上と下が直接対峙しない緩衝材としての「中流」という構造で成り立っているのだと、あらためて思い知らされた。
10-17 12:43

大金持ちの権力者達は上で密約し、気づいたマイノリティーは底辺近くで共闘し、まんまと洗脳された「中流」が、自国の国旗を打ち振っていがみ合っている。
10-17 13:02

僕はどこにいて、どこに行こうとしているのだろう。株が思うようにならないので、悪にはなれそうにない。西山監督と30時間くらい一緒にいて、僕は、反権力を標榜する確固たる地位や、そこに無自覚に擦り寄ることが嫌いだったと、20代の記憶を辿った。たとえそれがルサンチマンだったとしても…
10-17 13:23

今日午後から、事務所は琉球舞踊の稽古場なので、地謡をやってもいいのだが、生徒さんたちを映画祭の色々な企画に勧誘するには、僕はいないほうがよさそうなので、帰るしかないのであるよ。
10-17 13:36

デフォルトでもデフォルトでないと言い、コントロール不能でもコントロールできていると言い張り、そんなこと嘘っぱちだと分かっていながら笑って株を買う。いつか売り抜けるために。
10-17 22:13

血まみれで、少し弱気になっている。上から下から忙しいこった。だから今夜だけ、本当のこと、呟くこと許しておくれと三太郎に言う。「株で負ければもう続けられない…」 切羽詰っている。三太郎という密かなカテゴリ。 http://t.co/yNtxj1gSyo
10-17 22:21

あの「塀の中」の作家と、「Dさん」と呼ばれる劇作家がふたり、何かの取材で、かの有名な死刑囚と面会した。彼は再審請求中であった。刑務所を出たふたりは、どちらからともなく呟いたという。「あいつ、殺ってるな…」 もちろん記事には書かなかった。世の中、ちっとも単純ではない。
10-17 23:41

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する