10/21のツイートまとめ

gajumui

「本当のことだとしても、なんでもかんでもネットでいうべきじゃない」、もっともである。しかしどこに線を引くかは人それぞれ。ということも考慮して自主規制。結局、裏は語らず、健康的な言説ばかりになる。3.11以来、たとえ人が嫌悪しても、僕は出来るだけ本当のことを語りたいと思い始めた。
10-21 09:50

昔、劇団でちょっとした事件があって、労基署に相談したことがある。すると、「だって劇団でしょ」と言われた。労働時間も、最低賃金もない。今はどうなんだろう。芸能の世界なんて、ブラック中小零細企業だらけ。(クラシックの音楽家は別で、時間が来るととっとと帰るらしいが・・・)
10-21 10:01

理不尽だからおもしろい、平等な現場で作った芝居なんてきっとおもしろくないと、日舞の内弟子経験がある宇夫方女史は呟いた。
10-21 10:10

え!大丈夫ですか? @aharen4649ne 昨日は悪天候の中ご来場頂きましてありがとうございました♪是非お会いしたかったのですが…踊っている途中から体調を崩し幕に入ったら倒れてしまいまして…そのまま救急車で病院に運ばれてしまいました。宇夫方先生にも宜しくお伝え下さいませ!!
10-21 10:16

そうだけどね。(女優には罵詈雑言で育てると鈴木忠志は言ったっけ…) @ubukatamichi そうなんですけどね。早稲田小劇場の白石加代子さんは全然理不尽じゃなくて、すっごく優しくて平等な人でした! @gajumui 理不尽だからおもしろい、平等な現場で作った芝居なんて…
10-21 13:49

@gajumui 池田信夫っぽいことを呟いた。でも僕を一緒にしないでね。眼差しが全く違う。「資本剰余金は賃金を払った後の利益。株主のものだから配当すべき」と池田は言うが、それは賃金が適正ならばの話。池田はいつも何かを見ないで済ましている。役者のギャラ?そろそろ問い詰めるか。奴に。
10-21 17:13

日本映画全体の年商が1800億円、紅しょうがのそれに満たないというツイート。社会の端の端の産業だと。流してくださって感謝、話のネタが出来ました。芝居はもっとなんでしょうなあ。あれやこれやで、もう、吉野家には行かない。@ohnojunichi @matumotomori
10-21 18:00

RT @KitamiFilmfes もうすぐ!“斉藤哲夫ライブ”日時:10月27日(日)15時 ゲスト:皐野アル 前座:琉球舞踊と高山正樹と・・ 会場:M.A.P. 料金:1,500円 30人限定。お問合せ:03-3489-2279 http://t.co/IGJMzgNlVg
10-21 22:42

RT!@KitamiFilmfes 喜多見と狛江の小さな映画祭+αを運営するM.A.P.のブログ“M.A.P.after5”の斉藤哲夫のカテゴリ記事は・・・ http://t.co/LmcKaiu45X … 歌う哲学者と呼ばれた斉藤哲夫、是非、喜多見へおいでください!
10-21 22:42

斉藤哲夫ライブ、宣伝しなきゃいけないのに、facebookがおかしい。哲っちゃん、助けておくれ。
10-21 23:36

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する