FC2ブログ

10/22のツイートまとめ

gajumui

@ohnojunichi 分かった上で呟いたつもりです。数十年、芝居の世界でしがなく生きてきた初老の俳優の、自らを笑うユーモアでもあります。「吉野家」は二重三重の皮肉。乱視と老眼のお陰で、一眼ではなく、否応なく物事を複眼で見るようになりました。好きだからだけでやるものでもなく。
10-22 00:17

@ohnojunichi 「皮肉」を単眼で理解されないでください。「風刺」や「ユーモア」も含まれます。「心の弱い人の癖」と一言で断ずるのも詰まらない。よろしければTLを遡ってください。よろしければフォローしてみてください。ツイッターは単独の呟きで完結すべきというのなら別ですが。
10-22 00:36

@ohnojunichi 「選民ぶったマスコミ関連の人」とは、僕のことを皮肉られたのでしょうか。僕はその対極のつもりです。誤解ならいいのですが。確かに、最近の僕のTLは、「真っ直ぐ」や「有効」に対する疑念ばかり。それは、僕自身の行動に対する「これでいいのか」という大切な躓きです。
10-22 01:02

@ohnojunichi 「このようにして」が何をさしているのか理解できないのですが、「皮肉」も、芸能の大切な「役割」(この言葉も有効性に重きをおいていて適切とは思えないのですが)のひとつであったし、今もそうだ思うのです。真っ直ぐに現実を解読しては、きっと間違うという思いです。
10-22 01:21

@ohnojunichi 返信を考えていたのですが、少しゆっくり楽しもうと思います。(厳しい現実は、その暇を許してくれてはいませんが) ツイートは、色々事情あって分裂症の如くあちこちフラフラしますが、時々付き合ってください。
10-22 01:42

@ohnojunichi いえいえこちらこそ。眠れぬ夜、色々な意味でおもしろい夜を過ごせました。お付き合い、ありがとうございました。今後も、飽きるか呆れるか、それまで、よろしくお願いいたします。
10-22 02:02

@matumotomori じぇじぇ(←こういう反応するからいけないのですね)、もしかして、斉藤哲夫ライブにいらっしゃいますか?もしそうなら、ものすごく嬉しいのですけれど。
10-22 02:04

@matumotomori 軽い脳梗塞で倒れて、一応直ったのですが、なんだか自分の身体じゃないみたいなんだと彼は言います。さて、そんな斉藤哲夫がどんな歌を歌ってくれるのか、残念ながらわからない。僕も聞きたいのですが。
10-22 02:23

ご予約、お受けいたしました。お差し支えなければ、DMでお名前など。 @matumotomori 斉藤哲夫という人が、目の前で歌って下さるだけで満足できます。ちなみに、「という人」とわざとツイしてるのは、病後もライブで頑張ってらっしゃるのを知っているからです… 予約します。
10-22 02:46

@matumotomori おはようございます。つまり、ちゃんと寝ておりました。今日は、昼さがりの出勤予定です。
10-22 10:36

ん?大野純一氏は眠らないのだろうか。あるいはbotを利用しているのか。僕はといえば、夢の中でも悶々と悩んでいたような気がする。斉藤哲夫…悩み多き者よ 時代は変わっている全てのことが あらゆるものが悲しみの朝に 苦しみの夜に絶えず時はめぐり 繰り返されている宣伝さ…
10-22 10:57

@sunsunmore え、そうなんですか・・・ というか、小生どうも疎いようで。どういうことでしょう、どうぞ、おせーてくさだいませ。
10-22 14:25

@matumotomori 失礼いたしました。トイレに蟄居しておりました。facebookは昨日よりトラブル続きのようで。今はどうなのでしょうか。取り急ぎツイッターのDMにて、私のメールをお知らせいたします。
10-22 14:29

@sunsunmore ほ~・・・ なんだか得るものより失うもののほうが大きいような・・・ ご教授、ありがとうございました。
10-22 14:32

@sunsunmore 穏便にお願いいたします。
10-22 14:37

言っていることはいちいちごもっともです。でも、5分に一回のbotとやらはさすがにちと辛い・・・
10-22 16:52

中国船衝突事件の映像を公開した公務員を、当時持ち上げてよくやったといった連中と、今回の秘密保全法を指示する連中の立ち位置はきっと近しい。民主党政権時代、官僚の反逆とサボタージュを数え上げればキリがない。自民党は全てそれを民主党の所為にした。といって民主党を支持するわけでもないが。
10-22 17:51

少しは気の利いたことを呟いてやろうなどと思うからろくなことがない。車の鍵が見つからず、会議に間に合わなくなった。車以外で行くには厄介な場所。致し方なく欠席の連絡を入れる。ふと、机の上には一日遅れで送られてくる琉球新報。ふむ、ゆっくり読む時間ができた、と、その下から鍵・・・
10-22 18:32

基準値とは海に流しちゃいけない水の汚染の値。もし希釈した後の外洋がその基準値を越えるなどというとてつもない事態になったら地球は終わり。外洋は基準値を下回るから問題ないという、屁理屈ともいえぬ戯言のくり返しを許す会議が、日本の最高機関だとは、こんな日本で笑っていられる大人は狂人。
10-22 22:25

それなのに俺は、やっぱり三線を弾き、歌を歌い、前座で観客を笑顔にする事を企て、そして、「僕」も、きっと笑うのである。
10-22 22:34

そうだ。大野純一氏に聞き忘れたことがある。なぜ氏は、日本映画全体の年商を「紅しょうが」のそれと比較したのか。それにユーモアを感じたから僕は食いついた。もし切り干し大根だったらスルーしたかもしれない。でも、もう聞かなくてもいいかな。今、そのツイートがまた、botで流れてきた。
10-22 23:01



ubukatamichi

朝からご近所にポスティング! @ubukatamichi 「かぎやで風」をちゃんと踊って…早替わりして、コミックバンドで踊っちゃう… @KitamiFilmfes もうすぐ!“斉藤哲夫ライブ”日時:10月27日(日)15時… http://t.co/wbfpmjmgC5
10-22 10:06

@R_Kuraken 阿波連さんが心配なんですが、何か知ってますか?
10-22 14:05

@R_Kuraken 高山さんのツイッターにあてて、阿波連さんから次の日メッセージがありましたけど…→ https://t.co/cP1GwAdmuK
10-22 14:21

今夜は二子玉川の方で踊ってきます。さあ、いそげいそげ・・・・
10-22 17:11


【追伸】
 ⇒結婚お祝いのパーティーで踊りました
関連記事

tag: 別ブログへ 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する