11/05のツイートまとめ

gajumui

確かに簡単な問題ではない。だが一度だけ素直に呟いておこう。「天皇」に対し、とても深いネガティブな思いを抱えている人々をたくさん知っている。その「天皇」に失礼だと、方法や考えに甘さはあるにしても、志に曇りのない青年を、自らの無為を棚に上げて非難する事を、どうしても許せない僕がいる。
11-05 00:44

RT @LetterMandN: 生まれながらにして特別な存在などという不可解な人間がいなくなる世界を希求します。
11-05 02:45

RT @LetterMandN: 「将軍様」と、「天皇陛下」と。
11-05 02:46

右翼の街宣車が、「天皇」をタブーにしているのだと思っていた。でも違ったのだ。「山本太郎」は、リトマス試験紙であった。あぶりだされたのは、君たちか、あるいはこの俺なのか。「政治少年死す」は、いまだ出版されていない。深夜にしか呟けぬ呟き。 http://t.co/P1ddDf6SUn
11-05 02:58

「女性は偉い」と男は公言する。でも「女はダメだ」と、どこかで思っている。「男はダメね」と、女たちはおしゃべりしている。そんな女性が、ダメな男をこよなく愛していたりする。世の中はそう簡単には変わらないのだ、と、思ったのである。
11-05 09:47

山猫合奏団の“セロ弾きのゴーシュ”、5枚の納入依頼。(5枚は多くて嬉しいが。)時々続けて依頼が来る場合があるので送料を無駄にしないためにギリギリまで待つも、今日が期限なので発送。しかしamazonはよくわからない。なんで割引してるの? http://t.co/ZHcr23Dflv
11-05 15:30

楽天が優勝したからというわけではないのですが、どうせ買っていただくのなら、楽天の方が金銭的にはかなり有難いのです。 セロ弾きのゴーシュ [楽天] http://t.co/T59WBrwVBz #RakutenIchiba http://t.co/Js4UbnXCuo
11-05 15:34

今は亡き、文学座の加藤新吉氏から小生が言われた話も少し。 @YamanekoEns またやってきました、第一火曜日。FMつやま、夜9時半から“山猫合奏団東京ニャイト倶楽部” ネットでも聞けます。今夜は「花は生殖器」 http://t.co/sGy7d8MPDj
11-05 15:41

文学座といえば、昨年演劇賞を総なめの演出家高瀬久男氏が、今月の映画祭の定例企画「水俣を考える」にやってくるみたい。小生はその昔、彼不在の彼の家で、彼の奥さんと囲碁を打っていたりした。楽天優勝も賞総なめも、何でも利用して宣伝する僕… http://t.co/Y3ckXtmQg2
11-05 15:52

色々な宣伝のためにと始めたラジオやブログやツイッターやfacebook、だから致し方ないのだが、できることなら今のこの時の歪んだ世界について、本当に思ったことだけを真っ直ぐに語りたいと思うのだ。しかしそれがなんともママならなくて、実はけっこう苦しんでいる。
11-05 16:00

ハナから憲法ではなく、不敬という「空気」の問題であったのだ。それなのに、敵も味方も声高に憲法を持ち出し、「空気」を掻き乱した。たかが手紙、騒がなければ終わったのである。しかし、空虚な「形式」に拘って、結局最後に、皮肉にも視界の外に追いやったはずの被曝という「内容」に光が射した。
11-05 22:39

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する