10/11の宇夫方路のマイマイツイートのまとめ(続き)

マイマイの一個前の記事を読む
さて、続きです。宇夫方女史のツイートから…
ubukatamichi

つの


フリーペーパーの上のとバナナの箱のを同じビンに入れ口にラップして空気穴を開けました。するとバナナのがツノを出しました。 13:18

登る そして登っていきます。 13:32

はりつく それでもって、殻に入って、セロハンのふたにはりつきました。 14:33

さて

しんゆり映画祭のフリーペーパーの上で捕まえたのは、ビンの下で真っ白な蓋を作って、どこにも引っ付かずにひっそり転がっています。 14:36

高山正樹さんのfacebookで、三個のエイリアンの正体を探求していま~す。 14:45

 ⇒facebookのタイムラインの写真(3)

【追伸】
昨日から「今回の事件」を気にしてくださっている方から、さっきの「まだまだ続いているんです!」というツイートに返信がありました。
「えっ!映画エイリアンのラストシーンとかですか…」

で、宇夫方の答えは…

@Funyu1 お酒のおつまみにして食べちゃうとか(笑) 18:55

そうしたら、夜遅くまた返信を頂きました。
「火を十分通して下さい。もう食べちゃったかな。(笑) お休みなさい」

いえ、まだ食べてません。

【三匹の正体】
謎解きの過程は「facebookのタイムラインの写真その3」を読んでいただくとして、結論からいうと、こいつら三匹とも、タニシでもナメクジでもなく、カタツムリ(マイマイ)らしい。でも、ここ東京で逃がすのは、生態系を乱す可能性があるのでNG。やはり煮るか焼くかして食うしかないのだろうか。
とりあえず、暫らくは飼うしかなさそうである。

ンなわけで、マイマイのカテゴリを作ったのである。
 ⇒マイマイのカテゴリ
関連記事

tag: マイマイ 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する