11/16のツイートまとめ

gajumui

@Minkaina たとえ快晴でも、公憤だけは収めないよ。
11-16 11:04

のきなみXPが不調。もう限界か。イライラがつのる。でも、こいつはどうも公憤とは言い難く、今日の天気に免じて機嫌を直してやろう。そして、何人か知った方々が関わっているので、大森まで、朝一会の発表会に出かけるとしよう。「さんま焼けたか」を口ずさみながら。これ、分かるかな…
11-16 11:49

朝一会のおさらい会。思うこと色々あれど、まず「声」を考えた。3,000回を超える舞台に立ってきた役者が、50歳過ぎて始めた手習い。古典には、その声の厚かましさとその声を操る技術が邪魔だったりして、朝一先生にご挨拶し、例えば口は大きく開けるべきか否か…てなことを考えながらの帰途。
11-16 20:56

「震源地は?」・・・「関東地方!」と聞いて安心したりする。
11-16 21:02

要するに練習が足りないってことだわな。練習は必要に応じていつも本番ギリギリ。芸能が仕事というか、表現する仕事、アウトプットする仕事なので、なかなか三線が息抜きや純な楽しみにならない。半ば仕事っぽいんだよね。 @ubukatamichi 高山さん、歌詞を憶えてくださいませ
11-16 23:01

というか、きっとボクにとっては手段なのだ。だから、本当の役者や音楽家たちから見れば、ボクの人生は欺瞞に満ちているらしい。そういえば先日、若い女優に、「ウソだ~、お芝居やりたいくせに」と言われた。すると、不本意ながらも、少しばかり笑みが零れたのである。
11-16 23:25

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する