12/27のツイートまとめ

gajumui

「非難」ではなく、「避難」です。非難したいこともたくさんあるけれど… @mapafter5 沖縄への非難(2/8~9のツイート) http://t.co/a9UyDO73pF
12-27 10:14

仲井真氏は、知事になどなりたくなかったのだと聞いたことがある。だが、中央の官僚とやりあえる人材が他にいない。そう説得されて仕方なく知事になったのだと。真偽は分らぬ。(近頃、真偽不明のことばかり…)その氏が、辺野古の海の埋め立てを「よし」とした。官僚とは、何者なのか。
12-27 10:29

首相の靖国参拝を喜ぶ沖縄の人もたくさんいる。だが貴方達は、自分の父の戦死を犬死と言い放つ彫刻家金城実を知っているだろうか。そんな息子を責める母。金城実はそんな母をも叱るのである。「貴方は、貴方の孫にどんな未来を残したいのか。貴方が考えるべきは、死んだ父か、未来を生きる孫か」と。
12-27 10:44

沖縄が一枚岩じゃないってことなんかよく知っているさ。あのカメジローだって、まわりで彼の邪魔をしたのはたくさんの沖縄人だ。でもさ、何十年も経って、今、沖縄で愛されているのは誰かって考えれば、未来を見通して今を生きるとはどういうことか、簡単に分かるだろうと、大声で叫びたい朝なのだ。
12-27 10:58

@sammy_s0da あなたは、もしや・・・ な~んだ、そうか!
12-27 13:36

3年前、2010年7月22日のブログです。あれから何が変わって、何が変わっていないのか…是非読んでみてください。/辺野古に行って考えたこと http://t.co/muhXt0jOO6
12-27 14:12

昨日はほぼ徹夜で、今朝は朝一S社へ納品に、その後老人ホームで琉球舞踊、そんな宇夫方女史に代わって呟く。昨日、上の方にひっついていたペーチンがボタっと底に落ちた。そのままウンコで汚れたその場所から動かない。生きてはいるのだが、心配。 http://t.co/Kz7NNF0CAx
12-27 15:12

辺野古移転には9年かかる。普天間は5年が政府との約束。結果的に公約通り県外移設。ここまでが一休さんの浅知恵。ハナから辺野古なんか考えていない米国はマンマと移設費用を日本からせしめ、減った基地分をどこか北部に作り、辺野古基地建設でゼネコンが潤い、9年後に完成した基地は自衛隊が使う。
12-27 16:24

@gajumui 我ながらよく出来た行程なのだが、と、有楽町に向かいながら考えていた。よみうりホール、いっぱいの人。那覇で抗議に集まった人とどっちが多いのだろうなどと詰まらぬことを。ほろ酔いコンサート。ちょうど開演ベル。
12-27 17:00

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する