01/03のツイートまとめ

gajumui

昨年開催した「原発を語る会」、それからずっと消えぬ思い。「やっぱり辺境への眼差しを欠いたたくさんの人々の論理によってこの社会は動いている」ということ。今後も続けていこうという企画だから敢えて黙っていたが、それではツイッターをやっている甲斐がないと、昨日あらためて思ったのである。
01-03 15:13

去年の正月に認めた僕自身の裏ブログを読み返した。一年間積み重ねてきたこの事務所での営みは何だったのか。近しいと勘違いしていた古き知人。我が試みの成果の小ささに、ただ愕然とした。さあここから、俺はどうする…/僕の「階層」の生い立ち http://t.co/NSsLBQBZPq
01-03 15:25

金持ちが旨いもの食ってメタボになり早死にするなんて、もうそんな時代じゃない。いいものこそ旨いと気づいた金持ちたちは、身体にいいものを食い、患っても手厚い医療を受けて長生きする。そんな連中に限って、ちょっと位のベクレルなんて大丈夫だと、過度に放射能を気にする中流貧乏人を馬鹿だ嗤う。
01-03 16:22

「高いものにはそれなりの理由がある」そう言われても買えない。「安いにも理由がある」分っちゃいるが、生きていくために激安のハンバーガーや牛丼で腹を満たす。働く時間を捻出するために昼夜コンビニ弁当で済ます。せめて子供だけには0Bqを!という彼らの叫びを理解できない頭のいい愚者。
01-03 16:37

ほ~ら、明日の準備が何にもできていない。
01-03 17:17

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する