01/10のツイートまとめ

gajumui

この書斎に籠っていては何一つ進まないことに気がついた。立ち上がろう。よっこらしょ…っと。
01-10 09:54

多摩川衛生組合の色々な黒い噂、真偽はよくわからない。ただこんな話を聞いた。燃やすゴミが足りないのだという。本末転倒。10数年後には建て替えなければいけないらしい。さて、新しい焼却施設の規模をどうするか。いい加減GNPみたいなものの呪縛から逃れて、哲学してみませんかねえ。
01-10 16:16

生ゴミは燃えにくいから大量の油を使って燃やす。生ゴミは極力減らした上で肥料にするのが一番。しかしいくら都会で肥料を作っても使うところがない。衛生組合の利権がなければ色々手立てできるだろうに。しかしそう考える人の多くが堆肥の汚染を気にする人。原発事故は未来への一本道を壊しちまった。
01-10 16:31

エネルギーのためにも文化のためにも自然のためにも健康のためにも、地産地消がいいに決まっている。そう考える傾向の人たちの多くが汚染を気にする人だから、余分なエネルギーを使って南から野菜を取り寄せる。これも同じこと。高い野菜を選んで買える金持ちはいいけれど。 @gajumui
01-10 16:42

小便は大地に返すべき。大切なリンが含まれているのだから。小便を大量の水を使って下水に流して浄化するアホらしさ。一方で肥料のリンは油から作ってるんだからどうしようもない。日本立小便の会を立ち上げようと思ったら、アスファルトばっかりで立小便する土地がなかった。 @gajumui
01-10 17:28

ホントに電力に対するニーズはあるの。止められない工場のライン、発電し続ける原発の電力を使わなくちゃいけなくて、そのたれ流しの電力を使うために欲望を作り出しているのではないの。以上、燃やすゴミが足りないからゴミを増やすという本末転倒の噂から連想した一連の呟きでした。@gajumui
01-10 17:52

ああ、18日の「特定秘密保護法」を「とっても楽しい読み聞かせ」にするために頭を使わなければならなかったのに、別のことをゲームのように考えていた。さて、気晴らしするか。/“映画祭 α”2014年の最初の特別企画は「特定秘密保護法」 http://t.co/Y1Y719l0K8
01-10 18:40

お、白石准が、山猫合奏団(@YamanekoEns)のアカウントで音楽のことを呟いている。そう来なくっちゃいけない。俺も参戦するか。しかしその場合、個人アカウントでいくか、山猫合奏団のアカウントの署名入りでいくか・・・
01-10 19:18

沖縄の古典なんか全くそうだ。 @YamanekoEns 童歌とか子守歌は言葉の内容が大事なわけで基本一拍子でフレーズ感なんかは関係ないのでしょうね。
01-10 19:18

白石准が山猫合奏団のアカウントで音楽のことを呟くなら、小生は語りのことでも呟こうか。それも営業。フォロワー83人じゃダメでしょう。 @belokamensky …山猫合奏団の営業をしましょう @ubukatamichi
01-10 19:44

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する