12/28未明の呟き

gajumui

帰りしな、飯田橋で降りて芭蕉布の里に寄る。喜多見と狛江の映画祭の時にお世話になりながら、お礼しそびれていた。やっと。壁に「ひまわり」のチラシ。実は脚本がママの弟さんだと知る。こうなりゃ来年の映画祭で上映決定? ほとんどこういう繋がりを頼りに紡いでいく映画祭。今日は収穫一杯。
12-28 01:11

「記者会見、見ましたか」とママに聞いた。「ああするしかないよ」とママ。沖縄は昔から、ある意味、かように強かに立ち回るしか道はなかったのだとでも言いたげな言葉の姿。それを聞いて、僕らヤマトゥンチューに、仲井眞知事をあれこれ言う資格はないと思ったのである。
12-28 01:27

@gajumui アメリカ人をして、なぜこんな危険な飛行場が存在しているのかと言わしめる普天間基地。沖縄の知事に、あんな醜態を晒させたのは、いったい何処の誰なのか。恥ずべきは沖縄の人たちではなく、我々ではないのか。
12-28 01:37

あと、タイとベトナムとトルコあたりから批判声明が出たら辞任でしょう。それでもなお首相の座に居座ったら、ヒトラーと言われてもしかたない。
12-28 03:11

関連記事

tag: 沖縄居酒屋.芭蕉布の里 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する