01/12のツイートまとめ

gajumui

藤村操の呪縛が解けた。人は不可解で死ぬのではなく、解けぬ謎があるから生き延びるのであって、大なる悲観も大なる楽観も青臭い妄想。50も半ば過ぎてそんなことを語っているのだから、なんとも情けない話。
01-12 00:06

@akahataseiji いいえ違います。BおよびC級で処刑された900人以上の人々が合祀されていたということは知っていた、ということです。それはいくつか前のそちらの回答で「死刑のほか、判決前、刑期中の病死も合祀の対象にされています」の回答がありました。(続く
01-12 08:07

@akahataseiji それは合祀されていないA級戦犯についての質問に対して頂いた解答であったわけですが、少しひねった回答で分りにくいと思いました。だからこそ公開で再質問したのです。そちらの曖昧な回答を補完するためでした。ご理解いただけませんか?
01-12 08:09

@akahataseiji 当方の「ひとつひとつやり取りしながら積み上げていくことが重要だと考えました」に対するお答えが、「今後のご質問はすべて info@jcp.or.jp までどうぞ!」とは、極めて残念です。
01-12 08:12

たった今、@akahataseiji からブロックされました。なのでDMも送れません。ツイッター担当者以外の赤旗関係者の方も見ていらっしゃると思います。その方々から、是非ともご意見を伺いたいと存じます。
01-12 08:30

@akahataseiji 批判と受け止められるような表現であったことは陳謝します。しかしこちらに批判のつもりはなく、ツイッターでのやり取りの重要性を指摘したかったのが本意です。
01-12 10:42

@akahataseiji その次に「失礼いたしました。…お忙しいところ、お手を煩わせました。ご丁寧にありがとうございました。今後もよろしく」と、申し上げています。その後「そちらの曖昧な回答を補完するためでした。ご理解いただけませんか?」とも。それでは不足だということでしょうか。
01-12 10:45

@akahataseiji すでにお送りしています。にもかかわらず、そのメールに返信されることなく、貴方はブロックした状態でこちらを批判するような(と私には思えます)ツイートを公開でされました。強い立場の方の個人批判が個人に与える影響をどうお考えなのか。
01-12 11:03

@akahataseiji 時期が時期だけに、共産党批判は絶対に避けたいのですが、本来そうしたことを考慮すべきは、立場の質や強さから言って、むしろ貴方の方ではないのかと愚考いたします。泥仕合は詰まらない。まして私憤によるネガキャンと思われては叶わないので切り上げます。
01-12 11:07

数時間前、そんな場合じゃないと呟こうとして、別件がいっぱいで抜け落ちた。暇ができたらブログにでもゲロしよう。やり取りする余裕がないのは何もブンヤさんだけじゃあるまいにと、川柳のひとつでもでっち上げたいのは山々なれど、それより18日が問題なのである。
01-12 13:51

今月いっぱいで明け渡す本部事務所の片付け。切り抜くためにとっておいた3年分の東京新聞、諦めて目を瞑って回収に出すことにした。気分スッキリ、終わった気になって呑みたくなった。イヤイヤイヤ18日どうするの。さて琉球新報の方はどうしよう。商売柄こっちは捨てがたく。
01-12 17:11

@akainkunohuguri @tosa_suigei 革新だけでなく、検察は主要な全ての政治家の尻尾を掴んでいて、潰したい時に出してくると言う話を聞いたことがあります。宇都宮氏も、もし勝算が出てきたら10万円ぽっちで潰される気配。清き水に魚住まずというつもりはないけれど…
01-12 20:11

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する