01/14のツイートまとめ

gajumui

@8bit_HORIJUN 髪の毛、寝ぐせ?
01-14 08:04

@akainkunohuguri 考えてみれば大和人でもそういう人はいるし、ウチナーンチュでも散々主張して対立する人もいる。また僕の場合、一度離れたようでも、今は再び何事もなかったように付き合っている方も多い。自分で言い出しておきながら、少しステレオタイプすぎたかと反省です。
01-14 08:19

@akainkunohuguri 「沖縄芸能のトップ級の先生方と同じ場に」というのは、やはり沖縄が狭いということもあるのだと思います。芸能の世界に限らず、沖縄に長く関わっていると、多くの沖縄の有名人と知り合いになりますし、知り合いの知り合いまで拡げれば、たぶん網羅します。
01-14 08:36

@akainkunohuguri また、東京にだけいては滅多に出会わないだろう大和の有名人とも、沖縄を通じて知り合うということがママあります。誰でもいいから大和の有名人と酒が飲みたいミーハーは、六本木や銀座よりも沖縄に行けと、僕はよく冗談を言います。これ、案外冗談ではありません。
01-14 08:40

RTした河崎卓也のユーモアは伝わるか? @takuzo1964 RT @toshio_tamogami 田母神俊雄は、どうしようもないガチガチだと思っている人もいるようですが、実像は全く違います。私は柔軟性もあり、本当にいい人です。適度のユーモアのセンスも持ち合わせています…
01-14 10:20

このRTは今週末の「特定秘密保護法」の読み聞かせの発想に近い… http://t.co/Y1Y719l0K8 @gajumui RTした河崎卓也のユーモアは伝わるか? @takuzo1964 RT @toshio_tamogami …私はいい人、適度のユーモアのセンスも…
01-14 11:23

だからさ… @takuzo1964 田母神さんが僕と同じくいい人だと知って親近感がわきました。
01-14 11:25

沖縄は、その狭さ故に沈黙が生まれ、時に泥仕合にもなる。僕もまた… @ubukatamichi 昨日も2日9日の琉球古典音楽の会の合わせでした。K会長は仲井真知事のことを●●ちゃんと呼びます。仲良しです。元はモアイ仲間だったそうです。
01-14 13:33

政治は大嫌い。でも、原発も「沖縄」も右傾化も、どれもこれも政治の枠をはみ出していると思うからつい語る。だが結局、その選択には選挙という政治そのものの手続きが必要なわけで、なんとももどかしい。都民じゃなくて良かった。武士の情け、この選挙が終わるまで、黙っていてやろう。
01-14 14:44

@akainkunohuguri 質の違いは感じます。沖縄芸能は民衆に開かれている。私はそれを分業という観点で考えます。沖縄が歌三線に対し、長唄や清元は歌いながら弾いたら怒られます。沖縄は演者と観客の分業もない。これは沖縄の様々な仕事に言える。だから確かに敷居は低いと思います。
01-14 19:13

宇都宮氏のツイッターが宇都宮氏らしくない。そりゃそうだよな、本人がやってるわけではないのだから。ちょっとしたニュアンスの違いが候補者を「殺す」こともあるという認識と、緊張感と、それからなんというか、丁寧感とでもいうか。
01-14 23:57

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する