01/20のツイートまとめ

gajumui

@56takeishi56 @chari_m 小太りおじさんが必要な時はいつでも・・・
01-20 00:56

告知等、色々あったのだが。もう少し自分勝手になるべきか。いやはやそうであるなら、映画祭なんて続ける意味はない。尖がった角を隠す術などは習わぬと決めたはずなのに。なんだか最近、「代々木系」と「トロツキズム」について考えている。全ては寝て、起きてから。
01-20 01:33

さて、何から呟こうか。自分のメモ書きをツイートして読んで頂くつもりはないし、そうであってはならぬと襟を正し、でも「メモ書き」みたいなフリをして呟くことはあるわけで、そこは根が屈折した「芸能者」、その面倒な表出方法についてはお許し願うとして、さて、まずは終わったことのご報告でも…
01-20 10:31

一昨日の催しの動画です。近いうちに、法案のテキストの動画とあわせて編集し、いくつかに分けてyouTubeにアップするつもりですが、その前にユーストに生撮り動画をアップ。1時間37分!/とっても楽しい読み聞かせ!「特定秘密保護法」 http://t.co/Oh9KAGScj7
01-20 10:47

新しい地図とリサイクルチラシ http://t.co/pGFDRdxOwb いかん、もうこんな時間。一度帰宅する。7km歩いて橋越えて。
01-20 14:08

東京を出る前に。脱原発の最後のチャンスだから候補の一本化をと進言する人に宇都宮氏は…「この選挙に負けたら運動は終わるのか、貴方達の運動はそんなものなのか、原子力ムラのとの戦いはまだ長く続く!」正論!仰る通り。でもその言葉は、運動とは無縁の、ただ原発を憂う人には届かない。拡散反対。
01-20 14:30

@gajumui ホントかな… 福島原発の今の状況は、3.11直後よりも危ないという話もホントかな。来月、元東電の方に福島を案内していただくことになった。見えるものはこの目で見、聞けることはこの耳で聞いてくる。でも、福島の経験を、金科玉条の如く振りかざすのはダメ。まもなく神奈川。
01-20 14:38

誰もいない。と、置手紙。「遅くなります」 娘と一緒かもしれないと書いてある。どういうこった?俺が帰ってきたって全く無関心の3匹の猫は、部屋の済みに丸まって、眠ったまま微動だにしない。お前ら死んでるのか。まさか狸寝入り?ネコならぬタコ。
01-20 19:20

対話。ちゃらんけ。ゆんたく。洒落た看板なんかじゃなくてさ。ほんとうの対話。いつでも僕、堂々と待ってますから。見限るわけではありませんから、少し、疲れただけですから。
01-20 21:37

名護市長選に続けって、そりゃ名護市に失礼。東京都はついこの前、猪瀬という人に433万票も献上して当選させた人々の住む町。僕、そんな都民の一人じゃなくてよかったけれど、まだ日本人なわけで、あんな総理大臣の仲間なんだと、沖縄や世界中の人々から思われるのは、耐え難く、いたたまれない。
01-20 22:57

事務所に北谷での上演DVDがある。今度その場面、見ましょ @mikairvmest イスラエル領内や入植地に働きにいくパレスチナ人労働者のこと… @otyawonomukai 高江の朗読劇で、座り込み支援者が工事作業員に「そんな仕事やめてもっといい仕事しなさいよ」と諭すシーン…
01-20 23:15

ずいぶん前から、アメリカの市民と繋がることが必要だと考えていた。第二回の喜多見と狛江の小さな映画祭+αで、まだまだとっても小さいけれど、なんとか糸口ができそうだ。能天気な何も知らないアメリカの市民に、日本の出来事を知ってもらうこと。その時不気味なのが特定秘密保護法。
01-20 23:50

まずはこれだ!前回のグッバイバーセムに続き、小生、高山正樹がまたまた弁士を務め、そして高橋美香が語る。2月1日午後7時開演。 /“喜多見と狛江の小さな映画祭 α”2月定例会のテーマも“パレスチナ” http://t.co/2QPDnDRcpa
01-20 23:54

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する