01/21のツイートまとめ

gajumui

@Don_Quixote_kyo ヘソが曲がっているせいか、小生の呟きは、なかなか真っ直ぐに届きません。そんな力のないへなちょこな呟きを、暖かく拾ってくださり、RTまでしてくださること、大変うれしく思っています。ほんとうにありがとうございます。
01-21 09:41

牡蠣、好きだけど、90分食べ放題って、次の日を元気で健康に過ごせる気がしない。
01-21 10:01

事務所で考える朝昼兼用の飯、さて、何を食うか、全く閃かない。少ない選択肢の味に飽きている。一生食わないと決めたマクドナルドの朝マック。後悔。今日一日、晴れやかな気持ちで過ごせる気がしない。 @gajumui
01-21 10:21

يرجى تأتي @mikairvmest 高山さんが弁士として扮するのはモルデハイ・バヌヌ氏@gajumui: 前回のグッバイバーセムに続き、小生、高山正樹がまた弁士を務め、そして高橋美香が語る。2月1日午後7時。映画祭+α定例会 http://t.co/2QPDnDRcpa
01-21 10:32

今日は山猫合奏団の“東京ニャイト倶楽部”の収録。メンバー遅刻。そのスキに、山猫合奏団のアカウントで、ひとつ呟いてみました。
01-21 12:50

RT @YamanekoEns: 去年の9月8日、里庄町図書館の記念イベントで、山猫合奏団は“セロ弾きのゴーシュ”を御披露しました。その時の映像DVDが、里庄町図書館で借りられるようになりました。/岡山県里庄町立図書館開館20周年記念コンサート“セロ弾きのゴーシュ” http:…
01-21 12:50

うん、こういうのも悪くないかもしれない。@YamanekoEns
01-21 12:51

@chari_m それ、4年前の記事だよ。
01-21 13:04

@chari_m あたかも今始まったかのように煽るのもダメ、でも、もうずっと前からのことなんだから、今さらどうってことないとしたり顔するのはもっとダメ。こういうことがずっと前からあったのに、なぜそれに気づかず済ましてきたのだろうと、猛烈に自らを省みる、大切なのはソコじゃないかな。
01-21 13:48

いわゆる代々木系の中の、一部ではあるが、少なくもない方々に出会って感じてきた違和感がある。否定すべきものは自分の外部にあると信じて疑わない人々。この社会を斯様なものにしている責任は、僕にも貴方たちにもあるのではないかという僕の吐露に、そうした彼らは全く耳を貸さなかった。
01-21 15:00

@gajumui それでもだ、「この社会を斯様なものにしている責任は僕にも貴方たちにもある」といい、社会を変革しようとする人々を冷ややかに見下す傍観者よりは、違和感ある代々木系の方が余程「正しい」と思うのだが、そういう「正しさ」を、日本人の多くはどうやら好まないのである。
01-21 15:13

しかし、異質なものを繋ごうとすればするほど、人は離れていく。そして、同質なものだけで群れ、世界に濃淡をつける。「お前はどうなのだ」と、自問自答してみる。孤独に耐えられるのかと。
01-21 15:24

長生きしてねと言われたという白石准と蕎麦を食い、そういえば俺は俺で、何日か前の「検診に行きなよと」という息子の殊勝な忠告を思い出し、だからというわけではないのだが、今年もまた、喜多見と狛江の小さな映画祭+αへの、山猫合奏団の参加を決めたのである。
01-21 16:07

政治とは斯くなるもの。民とは斯くなるもの。ただ異形のモノだけが。
01-21 16:19

2013年12月8日さこ大介ライブの前座で登場 ZENZAバンド(ボーカル:高山正樹 コーラス&ギター:鈴木雄介 カンペ:宇夫方路 観客:さこ大介) 「ラブユー東京」魅惑のハーモニー(?)をご堪能ください。 http://t.co/QBbdDupKGo
01-21 18:33

この時はまだ湿っていたのだが・・・ @ubukatamichi ペーチンが、数日前から動きません・・・ http://t.co/Y07X8yy9FK
01-21 21:26

黒く、固くなってきたような気がする。ペーチン、もう、ダメなのかもしれない。 @gajumui http://t.co/m1RNkDpPNb
01-21 21:34

@takuzo1964 「ラブユー貧乏」って、なあに?
01-21 21:38

@takuzo1964 映画祭なんて厄介なことを始めてから、先立つものがなくなって、なんとも笑えない。
01-21 23:58

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する