02/05のツイートまとめ

gajumui

@mmdojoji FBで、いつも案内を差し上げていますよ。
02-05 01:08

@maYmaYuko_515 めっ!はしたない…
02-05 01:09

この国、絶対におかしくなっている。芝居も音楽も、自由にできなくなるような時が近づいているような気がする。半世紀以上生きてきて、こんな風に感じるのは初めてのこと。ほらそこの、演劇や音楽が大好きな、僕より少し若い人たち、こんなおじさんだが、その呟きに、少し耳を傾けてみないか。
02-05 01:27

ツイッターもFBも宣伝のためにはじめたこと。読んでもらえなければ結果は虚しい。投稿するタイミングがどうも分らない。
02-05 01:49

山猫合奏団の“東京にゃいと倶楽部”放送日だったのに、ほ~ら、呟き忘れた。
02-05 01:57

今日は一日慌しい。間もなく共産党の面々が事務所にやってくる。午後からは山猫合奏団女子部、基(もとい)、レディースの合わせに付き合う。そして夜は島尾伸三氏と飲む。殆ど接点のなさそうなスリータイプのスタイル。蝙蝠もここに極まれり。悪魔か天使か、豊かな世界を飛び回る。
02-05 09:46

あっちだってそうではないのかと、視野狭窄比べに実りなどなく。よくわかってくださった方に期待して、一週間待ってみる。内部でも色々あるらしく。確かに何処の「内部」も、さほど事情は違わないのだろうけれど。
02-05 15:14

モーツァルトでもベートーベンでも、他者の言葉で綴られたストーリーから自由ではない。その「伝説」が、実は曲そのものの価値に何かを加えている。下世話な話をしているのではない。ユング的な人類の記憶と言うべきものである。文学然り絵画然り。山猫合奏団も、そんなストーリーを探しているのだが。
02-05 16:34

小林秀雄の「モオツァルト」も、モーツァルトの記憶=ストーリーのひとつという意味においてさ。白石准の女性遍歴を暴露しても山猫合奏団は売れないし。佐渡裕あたりでもいいから、山猫合奏団を絶賛しないかねえ。因みに、佐村河内守氏の話題とは関係ありません。 @belokamensky
02-05 16:52

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する