02/17のツイートまとめ

gajumui

ウソまみれの世界。/日本、「危機発生時には国内への核兵器の搬入を許可」 http://t.co/tHqUn8M1b0
02-17 13:49

ロード、彼女と友達になりたい。彼女の「地球は”自由”という宣伝や”経済成長”という巧妙なマーケティングの背後に隠れている精神病質者に操られている」で始まるグラミー賞でのスピーチ。 http://t.co/toztpOyKbX 和訳は→ http://t.co/ABTRf9DaZ4
02-17 14:12

山猫合奏団の八重山方面での公演が実現しないのも、実はこの件と無関係ではないという話もあった。つまり、かの教育委員会は、「音楽」を呼ぶどころではないということ…?/安倍政権 沖縄竹富町に直接圧力 この教科書を使え! http://t.co/97QZsedNOk
02-17 14:58

精神科医は様々な「人生の問題」を精神障害と規定することによって、巨大な利益を得てきた。「DSMはインチキである」正常と異常(病気)の狭間。/本当に信じられないような内容 http://t.co/NkxVcUin9d @youtube
02-17 15:39

少年から青年へと変わる頃、心理学関係の本をずいぶんと読んだ。心理学で思考や社会を分析することは実に刺激的だった。しかしやがて嫌気がさした。心理学で解読する人間や社会は、その真実は映してはいない。そのように考える、僕はそう決意した。その「決意」の精神分析を、断固拒否し続けている。
02-17 15:57

@awagadu あの日、近くの避暑地でバイトをしていました。撃墜説など、いくらなんでも思っていましたが、なるほど、日本政府の無能ということなら納得がいきます。なんともつまらない真実。しかしかえってつまらない分だけ絶望的になります。何もしたくない官僚と無能な政治家が鎮座する日本。
02-17 16:29

安冨祖流三線コンクール、作田節が優秀賞の課題曲から外れるという噂。まあ、あんまり練習してないから関係ないっちゃないんだが。というか、ホントに僕は続けるのかい?それから干瀬節、始めました、というか、きのう、やりました。もっと稽古しろって?だって、忙しいんだもん。
02-17 18:07

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する