2/27の呟きのまとめと2/28の朝の呟きひとつ

gajumui

日本でダウ平均といえばダウ工業株30種平均。たった30社。そのうち29社がユダヤ系。アメリカ401Kで社員は強制的にその株を買わされ、会社は自社株買いをする。つまり株は買われ続け、市場に出回る株は減り続ける。下がるわけがない。上がり続けるシステム。いったいいつまで?騙される人々。
02-27 16:17

アメリカ経済がおかしくなれば、世界のどこかで戦争を起こす。それが世界の経済を牛耳るアメリカユダヤのやり方。そんな戦争が起きないために、アメリカ経済の安泰を願うしかないということなのか。暗澹たる思い。鍵はやはりエネルギー。今日は、証券アナリストのような人から色々話を聞いていたのさ。
02-27 16:30

しかし今後、どうやらアメリカの一人勝ちらしい。まずは人件費。今や中国より安い。移民系と不法移民。そしてシェールガス。石油より割安、掘削技術向上によってアメリカ国内に200年分以上。数年後にアメリカはエネルギーの輸出大国になって、そうなれば中東でのドンパチ不要? @gajumui
02-27 16:40

アメリカにとって石油の価値は減る。すると、中東の、どす黒い民主主義国家アメリカが庇護する王国や独裁国家はどうなるのか。アメリカが手を引く。民衆にとっては春?いや、そこには中国やロシアの真っ赤な手が・・・ @gajumui
02-27 16:47

エネルギーだけ考えれば、ロシアからパイプラインを引くのが一番安い。それをさせないためのTPP。エネルギーをめぐる世界のでっかい渦から逃れたい、そんなエネルギー資源を持たない小国たちのため、日本は使用済燃料の再処理という悪魔の技術を開発する。「大東亜」に似た発想。 @gajumui
02-27 16:58

美しき零戦を作り上げた科学者。最高の原子力発電所を作らんと努力を重ねてきたであろう極めて優秀な頭脳を持った若者たち。だが、誇り高き君たちは、この世界を何処へ導こうとしているのか、そのことを、もっともっと深く考えたことがあるのだろうか。 @gajumui
02-27 17:04

「やがて国家なんてなくなるでしょう。我々のやっている仕事はほんとうにくだらない。でも、それまでは生き延びなければならない。間違いなく今、アメリカの悪の中枢のような企業の株が“買い”です。」・・そう言って、株屋さんは帰って行った。 @gajumui
02-27 17:20

ちらしもってあめのなかをあちこちと。もうすこしはやくきたればとのこうかいはいつものごとく。ささなるみせなどはとくに。かれらは、となえるのだが、らしいよなあ、つまりよのつねといえばそれだけのこと。ただこのあめのみちをひとりゆくのみ。
02-27 20:55

イヌイット…こういう番組やっていれば(そしてまともな報道をしていれば)NHKに受信料を払ってもいいと思うのだが。生きるために狩りをするのか、狩をするために生きるのか、きっとそんな問いに意味はない。某反捕鯨団体はクソだが、日本の捕鯨を文化と主張してはイヌイットに申し訳なく思う…
02-27 23:09

ずっと考えている。例の元首相の「失言事件」は、それに対するバッシングをも含め、一億総~的な共同妄想(=オリンピック)のエピソードに過ぎないと、ますます思う。「あの失言なんてどうでもいい」というような、そんな発言に反発する思考回路や感情こそ右傾化を支えていると、何故わからないのか。
02-27 23:46

@gajumui 本件について、賢者は黙している。きっとそれが正解。つまり俺は愚者。反省の朝。コーヒーでも飲もう。
02-28 07:08

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する