fc2ブログ

04/27のツイートまとめ

gajumui

ブラック企業に感謝?https://t.co/vrYbTcNw8S
04-27 02:23

喜多見と狛江の映画祭に関わってくださるすべての皆様へ。 今年もきっとたくさんの方々が、知らなかった知識や情報を持ってやってきてくださるはず。どうか与え与えられ、そんな交流をこそ大切に、そして楽しんでください。https://t.co/YwvWgp0Tbn
04-27 02:28

後は起きてからにしよう。もう、寝よう。
04-27 03:49

あら、間違えて映画祭のアカウントで呟いてしまった。事務所到着。まずはコーヒー? @KitamiFilmfes 睡眠時間3時間。そして今日も長い一日になる。おっと呟いている場合ではない。シャワー浴びて、出かける。入校データのチェック、事務所で、今この時間も続いている。
04-27 10:04

修整データを昨日クラウドファンディングに送ったが、結局いまだ始まらず連休。もう一ヶ月を切った。こうなっては厳しい結果を覚悟するしかない。とにもかくにも対応が遅かった。手が足りなかったのだから仕方がない…? 本当にそうなのだろうか。まだ諦めてはいないけれど。
04-27 10:19

某大手地図会社から個人で仕事を貰っていた頃、僕と同じような立場の人が、会社に「あの人(僕のことである)を基準に期限を決めないでくれ」と直訴した、なんてことがあった。その後、会社に拝み倒されて立ち上げたM.A.P.には100人からの外注さんがいた。ブラック零細企業であった…か否か…
04-27 10:48

今度の映画祭で、ちんどん屋さんの一員として来てくれることになったトモちゃんは、その一番忙しい頃に働いてくれていた外注さんのひとりでもあるのですよ。 @gajumui
04-27 10:52

自分の都合のいい時だけ現れてなんだかんだ忠告を撒き散らし、自分の利益にならないとなったらプイといなくなる、それも世の常。だからさ、またまたほとんどお金にならないブラック映画祭(笑)を助っ人に来てくれるトモちゃんが嬉しいのです。 @gajumui
04-27 14:16

安岡卓司さんは隈本吉成さん(今回ちんどん屋さんとユニット8%に参加してくださいます)のお友達。「安岡!」「隈本!」の間柄。意外な繋がりはいつも面白い。@KitamiFilmfes 6月1日(日)16時「ゆきゆきて、神軍」助監督を務めた映画プロデューサー安岡卓司さんのトークショー…
04-27 14:24

「芭蕉布の里」のママの弟さんは宮森小学校米軍機墜落事故を描いた映画「ひまわり」の作者。今回は諸事情で上映しませんが、来年は… これも繋がりです。 @KitamiFilmfes 沖縄関係の居酒屋さんなどからもご協力いただいています。その第1号は飯田橋の「芭蕉布の里」!
04-27 14:41

櫻井篤史に初めて会ったのは、もう40年近く前のことか… @KitamiFilmfes 「非同一性付加逆的反復再生」(櫻井篤史作品)様々なナレーションでの反復再生。この秀逸な映像作品を、期間中時々ゲリラ上映する。映画祭にブレヒト的な異化効果を。
04-27 14:45

milkkyatではなく、milkとkyatの間にスペースが入るようです。修整開始!http://t.co/DugxsarvdC @ubukatamichi @KitamiFilmfes @mapafter5 kyatさんとmilkkyatさんを反対にしていました。ごめんなさい!
04-27 17:25

「+&」じゃなくて「+α」です。@ubukatamichi @KitamiFilmfes CoRichチケット。販売開始は28日(月)の12時から…/ 「第2回喜多見と狛江の小さな映画祭+&」CoRich舞台芸術!: http://t.co/EXSWiyvTX4
04-27 17:29

ブラック映画祭で申し訳ない。 @ubukatamichi じぇじぇじぇ。間に合うかなあ… @KitamiFilmfes 今回もCoRichでチケットを販売。販売開始は28日(月)の12時から…
04-27 17:31

本チラシの校正、コリッチと準備、宣伝動画の制作、全部人に預けて、劇小劇場に並ぶ。ブラック映画祭の実行委員長とやらは頭を垂れる。あれ、折り込まれてないよ?足りなくなっちゃったのか、白黒コピーの仮チラシだからか、人任せにしたからか。いずれにしてもウチらしくてはいい、と強がってみる。
04-27 18:43

開演までの少しの間、眠っておこう…
04-27 18:50

「じじいに幸あれ!」裏の話も聞いていた。いやそんなことを越えて身につまされている。「じじい」に自分を重ね合わせているのだから、俺もじじいになった。いや、そんなことよりもだ。山ほど語りたい。いずれ、どこかに書こう。そして、哀愁の「じじい」をつまみに、植吉さんと酒でも飲もう。
04-27 22:56

選挙結果を知りたくてTVをつける。と、能の「道成寺」。組踊の執心鐘入とはまったく違う。三人の坊主然り。三味線が加わって艶っぽくなる前の凛とした芸能。三弦の楽器の影響力を思うと同時に、でも俺は、この方が好きだと感じる。ここにもまた、情緒に流れぬモノ。おっと、選挙であった。
04-27 23:11

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する