5/22~23のツイートまとめ

gajumui

え!狛江のかわせみ館、地盤沈下で危ない状態なんだって?というワケで休館対応中。野川周辺の地盤については前々から聞いてはいたが… それより沖縄久米島ソバのきのこ雲が気にかかる。裁判所の判断を無視する現政権がさらに気になる。日本沈没間近か… その前に喜多見と狛江の小さな映画祭を!
05-22 08:50

くまもときっせい兄には、このところ何かと世話になっている。そのきっせいさんが「イカイノ物語」に出るとなればどんなに忙しくても行かねばならない。マルセ太郎のスクリーンのない映画館は何度か観た。だが僕にはイカイノの主人公、弟さんの方にずっと親しい思い出がある。あれは何年前だったか…
05-22 17:12

大阪。旅公演の夜。芝居を観に来てくれた弟さんと鶴橋にいた。「鶴橋で一番旨い焼き肉だ」本当だったかどうか。小さな店には僕ら4人以外に客はいなかった。兄貴と双生児のような弟。いや兄貴より顔色悪く、兄貴より得体の知れない人だったが、飛び抜けて明るかった… @gajumui
05-22 17:53

大阪市生野区猪飼野(現在の生野区中川)に生まれたマルセ太郎、本名、金原正周、あるいは金均洚(キム・キュンホン、김균홍)とその弟、主人公の勝治の関係、僕の長年の謎が今日、両国シアターXで解けたような気がしている。 @gajumui
05-22 19:18

@shachinek0 そこはもしかしてフィンガー5のいとこの人がやっているお店ではありませんか。奥様は西武門もみ子さん。だとしたら時々アキラが来るらしい。
05-22 21:31

観劇後、新生の両国門天ホールに寄って“喜多見と狛江の映画祭+α”のチラシを置かせてもらう。山猫合奏団、映画祭の発表する新作「走れメロス」の三日連続の合わせ。終えて今日は“東京ニャイト倶楽部”の収録。気が付けばもうこんな時間。クラウドファンディング、後30分。パトロンの皆様に感謝。
05-22 23:34

@shachinek0 やっぱりそうだ。西武門もみ子さんは、結婚前からうちのブログに何回か登場しています。http://t.co/5RBJxwGCSG
05-23 01:15

もう昨日だが、やっと東京新聞が取材に来てくれた。去年は、狛江市の広報誌にも掲載されなかった。事なかれ主義の若い職員が「左」だと自主規制したらしい。そんな話をしたら、東京新聞の記者は「バランス感覚のある職員がいたんですね」と笑った。さて、記事にしてくれるのかどうか。
05-23 01:23

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する