6/13のツイートまとめ

gajumui

寝てばかりいる。ちょいと起きてPCに向かう。もろもろ告知があるのだが、頭があっちこっち、右往左往でどうにもならない。
06-13 11:12

伊藤紀克さんに大変お世話になった。「ゆんたく高江の~」とは言いたくない。肩書きなしの「伊藤紀克」がいい。一昨日の夜、その伊藤さんの頼みで、うちのちっぽけなスピーカーを谷保の“かけこみ亭”に届ける。いくら疲れていても、伊藤さんの頼みならお安い御用なのである。
06-13 11:16

「なるほど、居酒屋にすればなんでもできるわけね」「だから、そう言ったじゃない」「さっき、保健所でよくわかった」詳しいことは言わなかった。止まらなくなりそうだったから。 @gajumui
06-13 11:20

@toshiitou とんでもない、それはこちらのせりふです。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。本当に。
06-13 11:23

iPhoneに変えることになったのだが、ちっとも使いこなせず。と、iPhoneは電源を切っても盗聴されるとかいう噂。apple憎し。日の丸は白地に真っ赤な林檎。W杯のドサクサに紛れて公明党と何をしでかす? FBであんな応援歌を聞かされて、気分は混ざり気のない気高いブルーなのだ。
06-13 11:51

挙句「われらの炎」などと叫ばれてはかなわない。その「われら」に僕はいない。どうしても斉藤哲夫の「日の丸」と「われわれは」が聞きたい。が、どちらもyouTubeから削除されている。でも辛うじて「われわれは」の聞けるサイトを見つけた。http://t.co/o7d7PFFFsT
06-13 12:14

食品衛生責任者の資格を得るための講習。教本をなぞった講義。隣には日本語の分からない人。もちろん講師は日本語しか使わない。前にはタトゥーを入れた若者が爆睡している。衛生とは命を守ることだそうな。たった一頁の「食品と放射能」は時間の都合で飛ばした。最後にテストがあるが、0点でもOK。
06-13 12:48

公益社団法人日本食品衛生協会、保険所との関係は知らない。ただ、受講料1万円、180人、キャンセル待ち10名と大盛況。この日から「われら」は、食品に関して日本人の命を守る資格を頂いたわけだ。昨日保健所から電話。当方の要望を聞いてのあちらの見解。戦うか、どうか… @gajumui
06-13 13:05

一昨日のこと。善良で生真面目で遵法精神を持った優秀な公務員たち。今の日本は? 命を守るとは? だが、話を「衛生」から「法の下の平等」にすり替えられ。ならば「地域によって」「社会情勢の変化」とは?裁量とは?平等の根拠は? 結局「ご納得いただけないとは思いますが…」 @gajumui
06-13 13:22

@shachinek0 飲食店にすると、映画がやれるのさ。なんか変でしょ。
06-13 13:35

役人はその職務に忠実であらんとすれば、慣例と法律からの逸脱を恐れ、店子の考えに共感を示していた大家も、結局現行の契約書を持ち出し「あとはそちらの責任で」と冷たい。当たり前、よく分かっている。だが、真に世界の行く末を危惧するなら、今こそこの一線を越えるしかなかろうに。俺はどうする。
06-13 19:05

たかが映画。良識ある人にはただのクレーマーとしか思われない。召された方々が、かつて語ってくれた戦の前夜の如く、どうやら僕も理解していないのかもしれない。ゆるりと空気を読み、そしてその空気に抗ってみよう。もう、これについては呟かない。
06-13 19:38

ん?
06-13 20:54

RT @YamanekoEns: 2014/06/07の“走れメロス”の再演と、“セロ弾きのゴーシュ”の写真をblogに公開しました。初演したばかりの“走れメロス”は初演と違い、本物のピアノだったので、迫力がありました。http://t.co/HSHFW9K9nT
06-13 22:22

RT @YamanekoEns: 20140607の“走れメロス”の再演と、“セロ弾きのゴーシュ”の演奏会のリハーサルの素晴らしい写真を一挙に140枚弱公開しました。撮影者は、白石准の趣味の写真仲間、柳島蒼機さんです。http://t.co/sqJjTIac4R
06-13 22:22

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する