06/18のツイートまとめ

gajumui

僕のブログの「高江」に触れた記事は40個を越える。何か語らなければと思うのだが… http://t.co/21eLHYPRMk /高江ヘリパッド裁判 上告棄却 http://t.co/ciqG5ybCEL
06-18 09:12

変わらないことに怒りを保ち続けるための膨大なエネルギー。小説カクテルパーティーのラストシーン。米兵に強姦された娘の、真栄田岬での現場検証の場面の如く。誤解を恐れず… 「カクテル・パーティー」を朗読することの困難→ http://t.co/ltiaqbLoWk @gajumui
06-18 09:17

感謝です。大量の在庫、売れれば次に繋がるのですが、宣伝能力がないのです(涙) http://t.co/TEieK9erQN @sugimaru35 ノロエステ鉄道のCD、無事に届いています。先日、先輩のDとその話になり、「いいよねぇ、あれ。ああいう企画でまた出して欲しいな〜」と…
06-18 09:21

座り込みを「表現」とする視点は、高江を知った5年前から僕にもあった。深く共感するが、それが実際に法律を運用する人々にとって如何に遠い発想か、痛いほど思い知らされている。/高江ヘリパッド訴訟 妨害禁止の判決確定 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/o9xYbbURXh
06-18 11:17

日本青年会議所における麻生太郎の影響力が復活してきているらしい。麻生太郎はJCについて「世の中の二代目の出来損ないを叩き直す組織」と発言しているらしい。なるほどそういうことかと密かに納得している。だが、「出来損ないの二代目」を叩き直せるのはたぶん一代目ではない。大いなる勘違い。
06-18 11:28

CRAZY-AとパレスチナのDAM、もしも喜多見と狛江の小さな小さな映画祭がきっかけになって繋がれば、僕にとって夢のような話。願わくばその前にDAMが、日本の興行界の中で外国人アーティストとしてスター扱いされたりして、そして結果骨抜きにされないことを心から祈る。
06-18 11:56

ないしょのはなしはあのねのね… どんどんと言えないことが増えてくる辛さ。 @KitamiFilmfes 第二回映画祭に来たこんな人たちのその1:@mapafter5 画像一枚暫定追加。/5/29のツイートまとめ http://t.co/TgrmLakXBD
06-18 12:09

ミュージカル『オーシャンズ11』稽古帰りの斉藤暁さんとTRASHMASTERSのたっちゃんと東中野パオのオーナー。 @KitamiFilmfes 第二回映画祭に来たこんな人たちのその1改訂版。/5/29のツイートまとめと深夜の来訪者 http://t.co/TgrmLakXBD
06-18 17:13

楽器をリュックのように背負うのが嫌いだ。なのにやっぱり楽だから、三線を背負って霞ヶ関に向かう。今夜も沖縄の人たちばかりの宴席で古典を弾く。弾かせて頂くことには感謝の気持ちいっぱいだが、やはり何故ボクがと思う。それを口に出すと怒られるから、ボクは引きつった微笑みを作っている。
06-18 18:17

原子力規制委員会の人に繋がった。来月会って話を聞く。30年考え続けた、今更そんな人に会ってどうなるのかと思わぬでもない。が、あの日以来こうすると決めたのだ。単純さと、そして感動たちが、遥かに遠ざかってゆくのではあるが。
06-18 18:40

@ako0027 @yagiutina ありがとうございまっす。霞が関の沖縄IT協議会で、かじゃでぃ風と浜千鳥と貫花の踊りの地謡やってきました。で、酔ってま~~す。言語学と文化問題としては、「イザイホー」が正しいと思うのですけど、もっと別の問題があるんですね、きっと。
06-18 22:40

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する