7/1のツイートまとめ

gajumui

なんで、2年前の大飯原発再稼働反対の時の画像を、さも昨日のもののように使うのかなあ。つまらないなあ…
07-01 10:09

またか!
勘弁してくれ。
どうしても僕は、声高に語る「資格」を獲得したいのである。

連呼される言葉たちは、涙が出るほど懐かしい。ただ、そこに論理はない。いつしかまっすぐな言葉を失ってしまった僕なので、昨日官邸前に行った理由を問われても簡単には答えられない。面と向かって語れと言われれば何時間でも語るのだが。140字に収まる理屈を、僕は昨日からずっと探し続けている。
07-01 10:34

要するに強い軍隊が作りたいのね。日本て、意外に大きな国で、まだまだ金も持ってるし、だからそれができるわけね。でもさ、そんなのたまたまでかい国に生まれた人間の不平等な特権なわけで、その国民が偉いわけじゃない。エネルギーも然り。数少ない大きな国家が、特権的に地球を貪るなんて変でしょ。
07-01 10:52

@RintaroWatanabe @900dohc 演劇人も、少ないっす… たぶん。
07-01 10:55

@RintaroWatanabe @900dohc 身内が気になるということでしょうか。僕の場合、多分にルサンチマンもあるかな、と、自戒もしてはいるのですが。
07-01 11:16

さて、官邸前に出掛けよう。今日は元喜納昌吉の秘書の方の案内で国会議事堂見学するのだが、その前にちょいとさ。七分丈のズタズタズボンに汚いサンダル。そして今夜は、明日の放送禁止歌のシークレットライブの練習です。青臭いちっぽけなレジスタンス。
07-01 11:21

@RintaroWatanabe @900dohc 官邸前、行ってきま~す。
07-01 11:22

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する