勉強しなくちゃね(7/4のツイートまとめ)

gajumui

だからさ、自衛隊の勧誘ハガキは毎年のことなんだってばさ。一向に省みない人たち。変わるべきは鏡の中にも。これじゃあ安倍晋三が消えてもきっとなんにも変わらない。勉強しよう。もう一度、じっくり。
07-04 13:08

この後、複数の方からメンションがあった。住民基本台帳等の情報が違法に提供されているとか、自衛隊法施行令第119条の自治体が行う「広報宣伝の事務」に含まれから違法では無いとか。いずれにしろ実際の業務現状や法律に当たってみなければ結論づけられる話ではない。だから話はそこで終わりである。なのに検証を飛び越えて「自治体職員の政治思想が行政に影響を与えるのは如何なものか」と続けられては、前提が恣意的なので、以降の議論が不毛になるのは目に見えていたのだが。
元ツイートはママ残してある。不毛。なのでいったんはブログに転載したが削除した。
 ⇒自衛隊からの手紙の法的根拠考察(1)へ

勉強させていただきます。登録必要ですか? @YANADATakayuki 日中韓3国共同編集の「新しい東アジアの近現代史」(日本評論社)の読書会。
07-04 19:07

東アジアの近現代史、なんとも個人的にもタイムリーな不思議。軍歌「戦友」の話をしたばかり。/椿にて“放送禁止歌 Part1” http://t.co/WFmfENHuhI
07-04 19:09

U女史が取材を受ける。狛江市の情報誌「わっこ」の8月号“ひと模様”に登場するとのこと。去年は映画祭の記事掲載NGだったが、担当者が変わったらしい。法律適用にも裁量権があるのだから、こんなこと日本中日常茶飯事。
07-04 20:58

なぜ、画像がタテになるんだ? U女史は取材を終え、琉球舞踊の生徒さんひとり稽古をこなし、そして今は今年新人賞に挑戦する胡弓練習中。あの、9時過ぎましたけど、きっこきっこうるさいんですけど。 @gajumui
07-04 21:04

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する