07/08のツイートまとめ

gajumui

いろいろあるのだが、まずは沖縄。今ワイドショーで那覇が映って「こんなに車がいないことはない」とコメンテーター。嘘だい。台風来ればだいたいこんなもん。カミサンの実家に電話。心配しても拍子抜けが常なのだが、さすがに今日は、夜はもっと酷くなるらしいから「しわしてる」と。心配してるって。
07-08 13:14

昔聞いた話。小学校の理科の教科書に、風速30mで瓦が飛ぶって。その同じ教科書を沖縄でも使っていた。嘘だい。沖縄の瓦は漆喰で固められているからそんなもんじゃ飛ばない。今はどうなのかしらん。カミサンとの短い会話。「オスプレイ、落ちないかね」「ハナから飛ばんでしょうが」特に意味はない。
07-08 13:20

僕はこの安全地帯の書斎にいて、さて何から呟こうかなどと優先順位を考えている。自分の足下がぬかるんでいても、他者を気遣うことができるだろうか、などと考える余裕。週末に返さなければならないから、僕は「原発ジプシー」をまた読み始める…
07-08 13:27

「洗濯廃液は『安全を確かめて』から海に排出しているという。が、ここでの『安全』とは、放射能に関してのみで、合成洗剤の『毒』は、全く無視されている」ふと、吉川くんの言っていたことを思い出した。毎日何百着という防護服が、放射性廃棄物として処理されているのだと。洗濯よりマシ? はて…
07-08 13:36

一昨年のゆっくり台風の時、津堅直弘さんのマンションにて、やーぐまいでありました(笑) http://t.co/eDSyfhaYm0 @sugimaru35 …こんなもんです。テキパキと台風対策して、スーパーで買い物して、やーぐまいってなもんです。誇大報道やめて欲しいですわ〜
07-08 14:36

書く必要のあった記事なのかどうか。ただ僕は、どうしてもここから積み上げたいという切実な思いを大切にしてみることにした。 @mapafter5 6月24日の記事をアップしました。/3.11直後の放射性ヨウ素のこと http://t.co/1psp1ITL2x
07-08 15:34

これは規制値ではなく検出限界値ですよね。(役人の方を持つ気などない。そこではない…)RT! @mapafter5 ひとつリンクを貼った。/06/24のツイートまとめ http://t.co/uesAJNKzmS
07-08 15:41

我が道を行くも致し方なしか。 @mapafter5 岐路を見たのか、そして深夜の呟き http://t.co/GbzmVzgM3X
07-08 15:45

この続きの記事、今日中に仕上げたいとは思っているのだけれど… @mapafter5 決定稿です。/7/3のツイートまとめ、と… http://t.co/yW3A7XSR8D
07-08 16:09

そうなのだが、人生はあまりに短い。 @mapafter5 勉強しなくちゃね(7/4のツイートまとめ) http://t.co/rlIcIoXhmp
07-08 19:45

今、自衛隊員募集葉書の法的根拠の検証報告をし始めたのだが、馬鹿らしくなってきた。もはやこの国は、法治国家ではないのか。/公職選挙法違反:高松市選管白票水増し 2容疑者同じ証言 内部通報後の調査で:香川-毎日新聞 http://t.co/x0DfSzeIKc
07-08 21:27

近頃、役所に電話をして取材するのが癖になってきました。 @mapafter5 自衛隊からの手紙の法的根拠考察(1) http://t.co/NT1X73G02X
07-08 22:48

慌てて呟く前に。@gajumui
07-08 22:51

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する