07/15のツイートまとめ

gajumui

FBのアカウントがいつ使えなくなるかわからないから、どうでもいいものはどうでもいいが、取っておきたいものはブログに転載しておこう。ブログならバックアップできる。いくつか告知もしなければならない。でも全ては寝て起きてから。しかし明日は、FBから始まったことで早く出かけねばならない。
07-15 01:01

みんなけっこう楽しんでいるんじゃないか。
07-15 01:04

ウークイなのだが… @gajumui
07-15 01:07

まだ、僕のFBのタイムラインに、ガザのことがあまり出てこない頃、画策して今日のことを決めた。それからずいぶんと状況が変わって、ということは状況悪化ということなのだが、昨日今日のタイムラインには、ガザのことが溢れている。今、国会議事堂前に降りた。これから議員会館に向かう。
07-15 10:05

国会議事堂前は今日も出口に警官が立ちはだかる。国会が動いているのである。「どちらへ」「衆議院議員会館」「ではどうぞ」 旗持って声を上げる人たちを横目で見て、会館に入る。荷物検査。まずは山本太郎議員の部屋へ。対応は秘書の女性。決まっていた用事の後、僕の番。「あの、ガザの件ですが…」
07-15 16:58

過大な期待などなかった。六つの部屋をめぐり終わった後も、過大な希望が生まれたわけでもない。しかし、考えていた以上に、こうした方法は有効なのかもしれない。少なくとも議員の思考の優先順位を変えることができるという確信。「たった今、ガザでは人々が殺されているのです」 @gajumui
07-15 17:08

議事堂前の喧騒。議員会館の廊下の静けさ。唐突にガザ、イスラエル、ガザ、パレスチナ、ガザ、TPP、農業、沙流川のダム、アイヌ、佐藤優、小沢一郎、ガザ、イスラエル大使館、中国、ロシア、ガザ、辺野古、スラップ訴訟、そしてガザ… 思いを束ねている。いずれ、ブログに書く。@gajumui
07-15 17:22

義父が、酔ってたった一度だけ僕に語ったことがある。「目の前で、親友が日本兵に殺された…」 沖縄に触れる度に思い出す。(つまり、●●の顔を見る度に…) そして押しつぶされそうになる。何故かつい、口走りたくなった。よくわからないのだが、ひどく腹が立っているのである。
07-15 17:54

偽物には偽物のやり方があるんじゃと今度あさやに会ったら言っとけと言ってたなんて絶対言うなよ。 @Minkaina
07-15 18:13

そしたらさっき新宿ゼロホールで、ふじたあさや大先生にお会いしましたので、そこで島尾伸三さんのと、原発対話の会のと、昔むかしあったとさのと、全く毛色の違う催しのチラシ3枚を、丁重にお渡ししましたとさ。 @Minkaina
07-15 23:05

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する