FC2ブログ

全て忘れてエコルマホール

《6月17日(金)》
東日本大震災から98日目。

【この日呟いたこと】
8:08
ずっと気にかかっていること。ホットスポット。柏は東京近辺で高いビルがある最北の都市、新宿には高層ビル群、足柄茶の汚染地域の先には箱根の山。みんな放射性物質が高いモノに当って下に落ちた場所だとか。では川崎・稲城あたりの多摩の横山の北側はどうなんだろう。

8:15
昨日のこと。降り始めた雨。事務所に3歳の子供を自転車に乗せて一時間くらい掛けて仕事に来てくれる人がいる。息子はバイクでバイトに行く。何も確実なことが分からないから、僕は何も言わない。

8:26
だけどさ、僕はそんなこと全て忘れたフリをして、今日、狛江のエコルマホールのロビーで歌っちゃったりするわけです。あら、もう出かけなきゃいけない時間。雨ですけど。



そして……
null

僕、埋もれてます。
null

この後のことはいずれ追記します。
打ち上げ

宮沢賢治の…

取り急ぎここまで……
 ⇒山猫合奏団のOfficial_Blog記事
関連記事

tag: 狛江_居酒屋.鮮乃庄  「枡形城落日の舞い」  狛江_居酒屋.酔うへい  エコルマホール 

Comment

No:17|
おお、小さいけどあの服装と
たたずまいは
きっせいさんとか神野さんとか海くんとおぼしき
姿?
なかなか行けなくてすみません!
No:18|
いえいえ義理で芝居を見に行くほどアホらしいことはありません。
最近現実が重過ぎてね、舞台で必死に頑張っている役者の姿をあんまり見たくなくなってきました。僕も虚業で余計な力を使いたくない。だからいい意味での軽くて小手先の技術みたいなものが助かる。
少し違うけれど、一時芝居を書くことを辞めたつかこうへいを思い出した。僕にとってつかは、ずっとレーゼドラマでした。声に出されると、途端に白けた。つかこうへい自身もそうだったんじゃないか、そんな気がして仕方がないのです。
どうやら僕は、芝居向きな思考回路を持ち合わせていないような気がするのです。と、そう割り切ってしまったら、芝居を書いてもいいかなという気分が最近沸いてきたから不思議です。
No:19|
ちなみに、三馬鹿トリオの後ろの席には、PMの息子と娘も。他にも二人ほど、探してみてください。
枡形城・落日の舞い、番外ゲームです。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する