07/26のツイートまとめ

gajumui

複雑な政治状況の中では、国連決議に棄権するまでが現状限界。国家とはどれほど国民に親しくとも、所詮自国の国益を最優先に考えるまでが限界ということか。戦術としての批判はいい。だが「怒り」は下手すると誤る。本当の敵はどこにいるのか。「国益」を、先入観なしに冷徹に分析せよ、ということか。
07-26 03:04

多くの役者は、過去の経験を利用して想像力を掻き立てる。僕は、3年前の3月15日の、雨に濡れてアルバイトを続けていた息子が今のガザに重なり、胸が締め付けられる。政治とは、国家とは、(そして歴史とは)、なんと多くの人々の犠牲と、悲しみと絶望の上に立つものなのか。敵は、俺の中にもある。
07-26 03:15

「原罪」という良心は、権力者にとって都合のいいもの、だから敵は自分の外にあると考えることにした、という青年。君はきっと正しい。そんな君は、だからハマスの攻撃に対してもはっきりとNOと言える。僕は君を支持しよう。だが「原罪」らしき意識は、もはや僕の第二の性格となってしまったのだ。
07-26 03:34

参議院会館で交す国会議員との会話。例えば報道されないが、パレスチナ近海で見つかった油田。尖閣と同じ。近隣イスラム諸国にエネルギーを依存する状況から解放される可能性の出現。だから暴走できるようになったイスラエル? なるほど、と思う一方で、ひどく詰まらないと感じていた。
07-26 03:52

もはや全く言うことを聞かなくなってしまったイスラエルに手を焼きながらも、結局は反対票を投じざるを得ないアメリカ。そういえば先日、山本太郎議員の女性秘書の方曰く「イスラエルは北朝鮮よりもはるかにひどい国」 市民と一緒にイスラエル大使館前で抗議する「議員」 それしかできぬ「議員」
07-26 04:23

ガザばかりが気になり眠れぬ夜だとしても、原発事故を起こした日本人としての贖罪もまた、僕は一時も忘れることができないでいる。R水素の話。そうだ、ひとり自民党の議員を思い出した。動く!と今、決めた。今日も白みだした空に慌てて、これから事務所の布団にもぐる。
07-26 04:33

動いてみた。送電線不要のパーソナルな新エネルギー、実現すれば素晴らしい。だが今もっと興味があるのは、自民党の、それも衆議院議員。ひとつ、どうしても見極めたいことがある。俺らしくない、と思いながらも、この僕にできること、この僕にできること… @gajumui
07-26 12:19

本番は来月の21日と22日、もう一ヶ月を切った。僕がいまだ役者なら、もうこれに専念しなければいけないのだよ。ああ…/“昔むかしあったとさ”に出演することに http://t.co/XyyZvmboZB
07-26 12:40

ともかく明日です!2時スタートです!足元も見なくちゃいけないのです!/聞いてみよう!「3.11以降の原子力研究開発、その目的と課題」 http://t.co/GVdatRaunn
07-26 13:05

龍前照明の御大から電話。明日空いてないかってさ。喉から手が出るギャラ、でも明日は貴重なイベントがあるので、謹んで辞退いたします、ああ~~、ホントの足元はもう…
07-26 13:16

とりあえず、現時点でわかっている主催イベントや、出演する予定のイベントの告知記事を、一部暫定だが、やると決まっているものだけ全てアップしてみた。ずいぶんと足りないという気がする。なんというか、何かが… http://t.co/zD9sYWbbQn
07-26 19:33

明日です。どうぞおいでなさいませ。(クリック二回はなかなかしてくれないものだけれど、是非ポチッとふたつ… )@mapafter5 講師の倉田正輝氏のことを追記しました。/聞いてみよう!「3.11以降の原子力研究開発、その目的と課題」 http://t.co/GVdatRaunn
07-26 23:29

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する