08/04のツイートまとめ

gajumui

やるべきことの合間に、ずっとイスラム関連の本を読んでいる。しかし若い頃は西洋哲学ばかり追っかけていた。これもまた自発的洗脳かな。東洋哲学は「ウパニシャッド」の一冊だけ。それもいつしか本棚から見当たらなくなっている。そういえば仏教の事なんか殆ど知らない。やり直すか、一から。
08-04 19:42

かつて貪るように読んだ自然科学や物理学の本が、本棚の奥に数十冊並んでいる。光は波か光子か、そこから「自由』について考えていた。自由でありながら、確率から逃れられないことの意味を、神と結びつけて考えたような記憶がある。神を認めることは、だから僕にとって、絶望であった。
08-04 20:20

8月24日のライブゲストトークのため、30年前に途切れたアイヌのこと、勉強し直そう。しかし時間が足りない。色々な御案内、不義理するしかない。しかし自分の案内はするわけなのだが。/kyat&milk kyat 2マンライブにゲスト出演 http://t.co/McvMTsY19W
08-04 21:53

それより前に、21日と22日の舞台の準備に集中しなければ。もう尻に火がついた。明日から… ん?いいのそれで…/“昔むかしあったとさ”に出演することに http://t.co/XyyZvmboZB
08-04 21:56

RT @KitamiFilmfes: 日程を決定しました。「罪なきパレスチナ市民への持続的な支援を考える」トーク:高橋美香 映画弁士:高山正樹、その他ゲスト多数模索中。ともかく集って考え語りたい。/8月29日「グッバイバーセム」の再上映会をやることにしました! http://t…
08-04 22:03

「罪なきパレスチナ市民への持続的な支援を考える」この言葉を見つけて、僕は少し落ち着いた。それはきっと違うのだが、僕は落ち着いたのだ。 @KitamiFilmfes …トーク:高橋美香…/8月29日「グッバイバーセム」の再上映会… http://t.co/9QKOxJ2JwL
08-04 22:05

@TokikoKato ご無沙汰しています。去年ご紹介したパレスチナを撮り続けている写真家の高橋美香さんのイベント上映会をやります。もしも、もしもお時間がおありでしたら、お越し下さること、ご検討してみてください。高山 http://t.co/9QKOxJ2JwL
08-04 22:27

中国の原発、大丈夫だったのかな… 誰も呟いていないから、大丈夫なのかな… 目に見えるもの、手で触れるものだけを相手にして、自然に、自由に、そして穏やかに暮らしていけることができるなら、それが一番なのだけれど…「笑顔の少なくなったお前を見ているのが辛いのだ」
08-04 22:46

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する