6月6日に喜多見の花水木にて…

歌三線のタケシィさんのライブに出演します。

日時:6月6日(土)19:00 START
場所:喜多見・花水木(東京都狛江市岩戸北4-17-19 TEL 03-3480-2687)
ライブチャージ:¥2,000 ※飲食代別途

出演:タケシィ
   宇夫方路(琉球舞踊)
高山正樹(地謡)


 ⇒FBのイベント

《宇夫方路のメッセージ》
花水木が4周年記念なんだそうで、お祝いに私も踊らせていただくことになりました。
ポップなものはタケシィさんにお任せして、せっかくですからバリバリの古典をご披露したいと思います。地謡は高山正樹氏です。
タケシィさんとは、2010年5月9日の沖縄タウンゴーヤー祭り以来です。
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-1549.html
どうぞ、お時間がおありでしたら御立ち寄りくださいませ。

【6月6日イベント当日の朝、高山正樹がFBへ投稿した…】
情けは人のためならず、って、考えてみるとずいぶん打算的な言葉ですねえ。
この小さな町に、既知のタケシィさんが来てライブをすると知ってびっくり、これは応援しないわけにはいかない。頼まれれば尚更です。それに、なんだこの鄙びた町は!なんて思われても困るし(笑)
落ちるのはあっという間。でも、落ちた状況を元に戻すにはものすごく努力がいる。一人じゃとても無理なのかもしれません。身につまされております。
薬屋さんもいいのですが、そればかりが増えていくみたいな流れをなんとかしたいような、そんな思いもないわけでもないし。
町も人と同様、きっと少しずつしか変わらない。変えるのは、やっぱり人様の情けなのかな、なんて思っています。
特に深い意味はないんですけど、琉球舞踊のお弟子さんが、お友達を3人も連れてきて下さると聞いて、それも苦労したと伺って、なんだかとても有り難くて、ついこんなこと、コメントしてしまいました。
皆さん誰もが必死に頑張っている。それらのひとつひとつが、町が上向きになるきっかけにもなりますように、閉じられた単発の時間ではなく、この町と繋がるように、少しでもその力になれればと思っています。

【さらにちょっと追記】
前回の花水木ライブは大盛況だったようです。でも出演者が変わればそれぞれ色々と事情があるわけでして。二匹目のどじょうはいなかったなんてことにならないよう、祈っております。少なくとも狛江であちこちちょこちょこやっちゃってる私たちに集客力はありませ〜ん。残念!
関連記事

tag: こんな人あんな人_歌を歌う人.タケシィ  MAPの飲食処_喜多見周辺.花水木 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する