8/24のツイートまとめ

gajumui

沖縄でマッチメークすることの困難さ。本日、沖縄コンベンションセンターでOPBF東洋太平洋スーパーフェザー級タイトルマッチ。中真光石頑張れ!https://t.co/UckJcS4eUQ
08-24 08:46

今日です。本日は多くの方々から色々なイベントへのお誘いを頂いていて、しかし不義理せざるを得ず… @ubukatamichi 私が安里屋ユンタを踊りま~す! @gajumui 「アイヌ」のことについて語ろうと思っている、ということ… http://t.co/zR9PHFqEPB
08-24 09:12

どこかで伺い、「西山水木vs.高瀬久男」を観たかったのですが、残念ながらどうしても都合がつかず(涙) 高瀬氏に、一度是非喜多見の方にも奥様とご一緒にとお伝えください。懲りずにご案内くださいますよう。 @heiwana 本日千秋楽です… http://t.co/EUuU72J3oc
08-24 09:26

差別される人々に寄り添おうとする時、いつも「差別をネタに飯を食う」という落とし穴の前で立ち竦む。同時に、在の者としての役者になることでその穴を飛び越えたはずではなかったのかと、自らの決意を確かめるのだが。時に高額なチケットの芝居のチラシを握り潰す言訳にするというチンケな俺。
08-24 11:07

芝居を選んだのは上昇志向と真逆、いわば「堕落」を目指したはずなのに、時々階段を昇ろうとしている自分に気づいて嫌になる。エロス然り。芸能の重要な要素に対して、時として市民運動家が示す露骨な嫌悪。水と油である「市民運動」と芸能とが、あたかも親和的に同じ船に乗っていることの居心地悪さ。
08-24 11:43

@gajumui 市民運動を十把一絡げに貶めるような発言、深く反省し陳謝したします。と、謝る役者の情けなさ。
08-24 11:47

今夜のイベントで、会津磐梯山の元歌「かんしょ踊り」を紹介する。権力に対する抵抗の歌として注目されているが、100番を越える歌詞には実にエロチックなものがあって、例えばもし経産省前で、「おらのカカアは洗濯まめで夜の夜中に竿探す」と歌って踊ったらどうなるのだろうと妄想していたのです。
08-24 12:00

中目黒。今日の最初のお仕事は看板描き。 http://t.co/NAbpvVSvJg
08-24 16:20

もう開場してます。皆様、飲み始めてます。オイラも飲るかな。ちょいと喋って唄うだけだし。 http://t.co/2vO402QtEr
08-24 18:13


みんなで記念撮影
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する