08/25のツイートまとめ

gajumui

圧倒的に専門的な知識を持っているとか、稀有な経験をしているとか、そんな人の講演なら聞きにいくかもしれない。でも、たとえば「意識の高い」ミュージシャンとか、「市民運動」に携わっている人とかのトークショーなど行く気にならない、そんな思いの人も結構いるだろうと想像するわけで。
08-25 09:23

そんな僕が「アイヌ」についてトークしたわけで。芸人の性、つい舞台に立つと、喋りながらお客様の好みを忖度し、喜んで頂けるネタを探し始める我が性癖の暴走を抑えるのに苦労したわけで。なるほどこれが吉川君の言っていた「反原発論客のタレント化」、その萌芽かと思ったわけで。 @gajumui
08-25 09:34

でも新しい表現の可能性も見えてきた。問題はセンス。いったんアイヌのことから離れます。いろいろと教えてくださった方々、ありがとうございました。 @gajumui
08-25 13:21

僕は活弁の弁士に専念する。そうしたい。それでいい。きっとそれがいい。でも、宣伝はしなくっちゃ。なんとしても来て頂きたく。/8月29日「グッバイバーセム」の再上映会をやることにしました! http://t.co/q3sY0N5GEC
08-25 15:49

今夜は新城亘御大の特別稽古。安里屋ゆんた八重山バージョン。沖縄の一拍目は上品に弱く始まるが、八重山は一拍目を強く。宮古も同じ。労働歌、あくまでも素朴に。 http://t.co/efbhyj3CBa
08-25 20:10

そういえば昨日もね… @sanayayo 昨日のkyat presents 〜共生〜 … この日からMilk[弥勒]として頑張ります‼︎ 写真は安里屋ゆんたを踊ってくれた宇夫方さん‼︎ http://t.co/iAbmGSRDnK
08-25 20:12

沖縄民謡ばかりではなく、琉球古典音楽にも囃子がたくさんある。もともとはそれもまた掛け合いで歌っていたのだとか。伊野波節の、「あぬ んぞよ」や「はゐやまた」も然り。最後は「月のかいしゃ」の稽古、「英語でいうとムーンカンパニー」という亘さんの冗談で終わり。ただいま宴会中。 #三線
08-25 21:25

新城亘、鳥刺舞披露中。「さんとぅいさーしのみーさいな」 http://t.co/o5E0ZZw78T
08-25 22:04

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する