8/31のツイートまとめ

gajumui

なんか変だなあと思ったら、間違えて映画祭のアカウントで呟いてしまったらしい。そうです、ボク、二重人格みたいです。RT @KitamiFilmfes 下北沢から笹塚まで歩き、芝居2時間トーク30分、それから今度は東中野まで歩いて、「靖國、地霊、天皇」。終わって今パオの九階。
08-31 09:16

人権問題の活動家などからほど遠い役者の端くれの戯言と聞き捨ててほしいのだが、技術の鍛錬が声を鍛えるのか、地声の魅力が技術を育てるのかはともかくとして、声のいい役者にとって台詞回しの技術はもろ刃の剣だと、そればかり考えていたのだ。舞台の後のトークショーは余韻を消す。
08-31 10:07

なるほど、お経の声が素敵だったんですね。逆に、舞台の作り声に気づかされてしまうことも… @TokikoKato うーむ。そうかもね。この間は、お坊さんのお経の後のお話が余韻消しだな、と思ったことがあります。声の違いで。RT @gajumui: 舞台の後のトークショーは余韻を消す…
08-31 17:14

ポレポレ、8月期限の券。時間の都合で、「石川文洋を旅する」と 「わたしたちに許された特別な時間の終わり」に挟まれた「靖国、地霊、天皇」で使ったのだが、その世界観に嵌った。ボクの好みなのである。こういう存在のリアリティーが、優れた技術の演技によってむしろ殺される場合があるという事。
08-31 18:21

誤解されては困るが、例えば「9条の会」のような運動に対する小さな違和感について、考えないようにしてきたのだが、少し意識的になった。平和憲法という新しい「物語」を国家が受け入れるということ。それは同時に、第一条を、「天皇」についての物語をも受け入れることに他ならないということ。
08-31 18:52

それからパオへ。オーナーのやすなか氏に電話をしたら、一階は混んでいるから九階の驢馬駱駝に来いと。 http://t.co/Tkx0CelRZq
08-31 19:23

これからポレポレで舞台挨拶するという「わたしたちに許された特別な時間の終わり」の太田信吾監督とミニライブするアラカキヒロコさんが階下においでになっていて、やすなかさんが呼んでくれた。並んで記念撮影。上映中にまたポレポレに行かなくちゃ。 http://t.co/rwuMmxFL4N
08-31 19:44

と、ここまでが昨日のこと。さて本日。午前中は事務所で山猫合奏団の合わせ。ちょいと諸々お知らせもあるのだが、それはさておき、午後は、昼過ぎから定例の三線の稽古。そしてついさっきまで、川崎先生と個人的にオマケの稽古。それは…。
08-31 19:54

RT @ubukatamichi: 今日、事務所に中井章二さんがいらっしゃいました。打ち合わせをして、「天川」の他、もう一曲踊ることになりそうです。@SyojiNakai 第12回藝能ひとすじ會公演 9/1(月)東京・なかの芸能小劇場 開演13:00 琉球舞踊家 宇夫方路 様が…
08-31 19:56

小生明日、川崎先生と地謡をやることになりました。なかの芸能小劇場、1時開演です。 @SyojiNakai 第12回 藝能ひとすじ會公演 出演者:中井章二/菊池均也/近藤茂夫/緒方じゅん/宇夫方路/坂東喜菜美/萩若勘之助。URL http://t.co/b9TNZI2jNE
08-31 20:02

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する