11/12のツイートまとめ

gajumui

夢のような話は子供達に聞かせる。長い時間かけて変える世界。一方、現実で目指す持続循環型農業。エネルギーも然り。だが行政も住民もダメ。結局は民間の金がなければ出来ない。しかし民間の会社は、成長拡大を目的とする存在でしかあり得ないという根本的矛盾。それでもそこにしか活路のない悲しみ。
11-12 01:05

原発もまた、その始まりは、人類の未来にとって夢の技術だと、科学者も企業も信じていたに違いないのだ。しかし、資本主義の中で企業に任せる限り、こうなることは必然だったのであり、それが分かっていながら、やはり民間企業の金と力にこれからの未来を託すしかないという悲しみ。@gajumui
11-12 01:22

「超〜」が嫌い。「お声掛け」という言葉が嫌い。「炒めていきます」という料理言葉が嫌い。「悪しからず」と言い捨てて全く平気な無礼者が嫌い。年食ったのか。「基準値以下なのに風評被害」と不満を言う国家に飼われた羊の数を数えながら、もういい加減、眠れぬ夜を眠るのだ。
11-12 03:04

10億出してくれる後ろ盾を見つければ、30億の補助金がついてくる。もちろん人が食いつくアイデアは必須。それに加えて人脈と根回しと、泣いたり脅したり、裏の持続的な努力がなければ無理という話、…なのかどうか。「お前に覚悟があるのか」と、歯を磨く朝。
11-12 14:57

…んなことを呟いている俺は、実に小者なのである。「うち、300万もあれば十分なのですが…」
11-12 14:59

関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する