fc2ブログ

01/01のツイートまとめ


暮にチャコちゃんから頂きましたところのお餅なのでございます!です。
笠



「1945年 沖縄」と検索すると、4月1日のことばかりが並ぶ。その日、沖縄本島の西海岸に米軍が「無血上陸」を果たし、いわゆる沖縄戦が始まるのだが、この年の元日、沖縄の様子はどうだったのか、少し調べたいと思うのだが。

gajumui

RT @bouheitai1958: 【沖縄戦:1945年1月1日】B-29が沖縄上空で偵察飛行を行う。沖縄は新年を空襲警報が鳴り響く中で迎え、住民は「最前線」の感を新たにした。沖縄新報元日号は社説として「一億すべてが特攻隊員」と“決戦”を訴えるとともに、「南西諸島はそれ自体が…
01-01 09:29



だが、特番の準備が終わっていない。




裸で神棚に飾られるような老人にはなりたくない。裏方は働くものなのだが、何が表で何が裏なのか、さっぱり分からない。
fair is foul, and foul is fair
これからの一年を予言するような元日である。

つまり

コマラジ正月特番まで、あと2時間…
早過ぎる

ボクは午後9時入り。もっと早くしたかったのですが、僕一人では意味がないので。
そしてようやく打ち合わせ。らしきもの。
つまり、誰もが予想した光景が予想よりも早く現れたということ。

つまり
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する