FC2ブログ

M.A.P.before5 & 小道具デザイナー

M.A.P.本業のメンバー。長崎さん(左側)、山口さん(真ん中)、西岡さん(右側)です。テンコさんのご紹介でM.A.P.に来てくださいました。(問題です。この中で、元ヤンキーは誰でしょう。)
null
他に、菅野さんも。残念ながら本日はご欠席。ご紹介は後日。

テンコさんとは、高山の高校の同級生(?)で、やはりM.A.P.のメンバーです。
山口さんは静岡清水庁舎の公演でお披露目した“セロ弾きのゴーシュ”の小道具を制作してくださいました。
カッコーとうぶかたさん

実は山猫合奏団OfficialサイトのTOPページの青い鳥、あれは山口さんが作った“セロ弾きのゴーシュ”のカッコーなのです。
※実はそのトップページにあった青い鳥は、知らない間に削除されてしまった。それを知った時には愕然としたのだが。全く同じものではないのだが、今は稼働していないM.A.P.のオフィシャルサイトのヘッダーに、青い鳥がまだ残っている。しかしこれもいついじくられて消えてしまうとも限らないので、スクリーンショットで記録して、ここに貼り付けておく。
オフィシャルサイトのスクリーンショット

(“セロ弾きのゴーシュ”の小道具については、CDのブックレットの文章の重要なキーワードにもなっています。是非、CD買って、読んでくださいね。)
テンコさんと山口さんとは、子どもたちと絵を書いたりものを作ったり、おふたりの教え子たちは、ハンズ大賞を何回も受賞しています。すばらしい!!
関連記事

tag: MAPの人  山猫合奏団  かっこう  「セロ弾きのゴーシュ」 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する