fc2ブログ

3/25

識名農場から絶品トマトが届いたことは既にお知らせしました👇
https://www.facebook.com/masaki.takayama.9/posts/25277013845278609
しかし、宇夫方さんが火曜日から入院ということになり、さて困った、トマトパーリーを来週あたりから何回かやろうと思っていたのですが、どうやらできなくなりました。
このままだとせっかくのトマトが傷んでしまう。
というワケで、まず、ご所望の方に、500gを300円でお分けいたします。ひと箱4kgは2400円です。
また、明後日(3月24日の日曜日)の13時頃から、狛江ゆんたくの会。
今回はイベントページも作ったので、どうかそちらをお読みくださいませ。
https://www.facebook.com/events/1447473412543512
で、その翌日、宇夫方さんが入院する前日の25日月曜日の夜、"宇夫方さん元気に戻ってきてね壮行トマトパーリー"をやることにしました。スタートは夜7時から。のんびりタラタラとやりますので、どうか顔を見せてくださいませ。参加費、2000円ということでお願いいたしたく存じます。
【追伸】
イベント立てました。
https://www.facebook.com/events/952707846442808/
さすらいの癌マンの食事報告は11月20日👇の続きからです。
https://www.facebook.com/masaki.takayama.9/posts/25152864691026859
川崎の自宅に着いた時はもう日が変わっていました。
11月21日の朝、資料館で食事。納豆。
沖縄から持ち帰ったものを並べてみました。
お昼は喜多見のお蕎麦屋さん、丸やさんから、出前の天ぷらそばを頼みました。
午後、泉龍寺の仏教文庫へ。東堂さんの奥様が学生時代一緒に学んでいらっしゃったお仲間が集まって、生前の奥様を偲ぶ会。
我部政明さんがいらっしゃるというので、会いに行ったのです。
我部さんは、沖縄の研究者、その世界での重鎮です。
https://ja.wikipedia.org/.../%E6%88%91%E9%83%A8%E6%94%BF...
沖縄人としての我部さんの屈折。色々と思うところがありました。
でも、もう4か月も前のこと、それらをいちいち拾っているわけにもいきません。追々機会があればお話しします。
手作りのケーキを頂きました。
事務所に戻って蜜柑。
この日の夜のまんちゃーひんちゃーは、再発した舌癌の手術で沖縄に行けなかった宇夫方さんをゲストに迎えての沖縄報告でした。
https://www.youtube.com/watch?v=x0tV2xqQcGI
(※最後の方で、東堂さんの奥様についてと、それから我部さんのことも、ちょっと話しています。是非是非聴いてみてください。)
舌癌~再発~転移…
考えても仕方ない。
放送を終えて、久しぶりにばりき屋へ行きました。でも、ホルモンなんて、食べたくても食べられるようなボクラではありません。ボクはビビンバを食べました。宇夫方さんは…、やめましょ、食事の報告はボクだけでいっぱいいっぱいです。
事務所に戻って、柿。
11月22日。
朝食はホタテのバター焼きと手前味噌の味噌汁。
昼食は、カレーうどんに生卵を落としました。
3時に柿。
夕方、プリン。
それから、誰かのお土産も食べたらしい。覚えてないけど。
夜、リモート会議だったので、遅い夕食、ネギトロしらす丼。
これを食べたのが21時半くらい。
で、そのあと、Facebookに投稿する文章を書き始めたのですが…
https://www.facebook.com/masaki.takayama.9/posts/24464011956578806
宇夫方さんの手術した箇所から出血。急遽病院へ。
顛末は👇
https://www.facebook.com/events/1064195974769278?post_id=1066059661249576&view=permalink
抜粋して再掲。
・・・・・・・・・・・
夜遅く、宇夫方路女史の舌、手術した箇所から出血し急遽病院の救急外来へ。
医師との会話。
「断食するしかない。それには点滴するしかない。そのためには入院するしかない。でも羽交い絞めにして入院させるわけにもいかない。どうします?」
「今日は帰ります」
「いつでも入院できますからね」
土曜日に改めて病院に行くことになった。それまではジュースやゼリーで栄養を摂る。
・・・・・・・・・・・
で、事務所に戻る。
11月23日。
朝、ホウレンソウと卵の炒め物。
宇夫方さんは食べたのか食べなかったのか。
又、抜粋して再掲
・・・・・・・・・・・
午前中、主治医から電話。土曜日には来なくていい。予定通り次の検診日にくればいいとのこと。つまり、今はもう出血は止まっているので、さほどの問題はなかったということ。
・・・・・・・・・・・
11時、昨日貰ったみたらし団子を食べる。
お昼は海鮮丼やさんで買って来た海鮮丼。健康のためにアボガドが入っているやつ。
午後は何かの合わせ。何の合わせだったか、手帳に「合わせ」と書いてある。
午後5時半にジュース。
夜はカレー。
食後にプリンと柿と蜜柑。
こんな感じで、さすらいの癌マンの食事報告、再始動です。
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する