FC2ブログ

iPhoneアプリへのリンク

※山猫合奏団の旧ブログより転載

iTunesと契約しているからでしょうか、iTunesから、こんなのが届きました。クリックするとiphone用のアプリケーションダウンロードページにつながります。決してiTunes を応援しているわけではないのですが、なんとなく世の中はどこへ行っちまうんだろうという気がして、そんな気持ちをお伝えしたくて、敢えてご紹介します。

iTunes Store(Japan)
※元々、ここにはあるデザインのバナーが貼りついていました。2017年11月7日、バナーは消え、このテキストのみが表示され、そのリンクはデッドリンクになっていました。そしてクリックすると次のメッセージが出てきました。
Invalid Publisher Code, Offer, or Publisher - Advertiser Partnership Status


(ほんとはね、左の青い鳥が、山口さんの作ったゴーシュのカッコーに似てるから御紹介してみたかったのです。いつまでこのバナーデザインを使うかはiTunes次第なんですけどもね。)

一瞬にして、全世界のホームページやブログの管理者へ、こういうものがメールで届く。そしてそのうち何%かのサイトがリンクを貼る。なんだか虚しい気分になるのは、私たちだけなのでしょうか。

やっぱり、ネット配信よりCDかな。

宇夫方隆士さんCDデザイン再び!
“どんぐりと山猫” と “セロ弾きのゴーシュ” のジャケットをデザインしてくださった宇夫方隆士さんが、高山正樹が朗読するオーディオブックCD「カクテル・パーティー」のジャケットも担当することになりました。
「おきなわおーでぃおぶっく」のサイトの「カクテル・パーティーを読む」の題字も宇夫方隆士さんに書いていただきました。

(余談ですが、その「おきなわおーでぃおぶっく」というサイトの、「おきなわおーでぃおぶっく」の文字は、高山正樹のデザインです。ちなみに、M.A.P.のロゴのデザインも高山正樹です。)
関連記事

tag: カクテル・パーティー  iTunes  かっこう  宇夫方隆士  おきなわおーでぃおぶっく 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する