fc2ブログ

子ども劇場の試演会

子ども劇場という組織が、全国各地にあります。M.A.P.は首都圏限定で山猫合奏団のコンサートを売り込んでみたのですが、どうやらどの劇場さんも、取り上げてはくださらなかったようです。
他の劇団さんたちは、りっぱなDVDなどを作成して配ったり、交流会に出て親交を深めたりしていらっしゃるようですが、我々は特にそういうことは何もしませんでした。これからもするつもりはありません。

もちろんセロ弾きのゴーシュのCDはあるのですが、大切な商品、お金を出して買ってくださった方々のことを考えれば、配るなんて絶対にできません。子ども劇場の方々にも、できれば買っていただいて、聞いていただいて、そして判断していただきたかったのですが…。

でも今月の初め、来年の2月に、試演会に参加しませんかというお誘いがありました。

川越とか、桶川とか、公演やっていたのにね。それを観にきてくださればよかったのに。そこで、楽しんでくださればよかったのに。

子ども劇場関係者の皆様へ。この記事をお読みになっても、決してお怒りにならないでくださいね。ほんとうにいいものをお見せしたいから、毅然としていたいのです。それが、大切な何かを守ることだとも思っているのです。
(文責・高山正樹)

選んでくれなかったからって、何を開き直っているんですか? いけません。まずはやってみましょうよ。ほんとうにたくさんの方に、観て、そして聞いて頂きたいのなら。

(でも、ピアノの調律くらいはねえ…)
関連記事

tag: 山猫合奏団  「セロ弾きのゴーシュ」  子ども劇場 

Comment

No:187|
試演会を行う会そのものの事情が変わったとのことで、いったん試演会の件はとりあえず全てキャンセルという連絡が、今日ありました。
そのこととは関係ないのですが、川崎労演も存亡の危機だとか。
多様化した時代に、こういう組織を如何に魅力的なものとしていくか、そのあり方を見直す時期にも来ているのかもしれません。新しい風に対するアンテナの立て方かな。
来年の説明会は、ご遠慮しようかな、なんてね。
No:188|
日を変えてやりたいとのご連絡。はやく正式に決定して頂きたいなあ。
No:189|
2月17日に、試演会をやらせて頂くことになりました。場所は芸能花伝舎。正式決定です。いろいろ屈折した思いもあり、失礼を申し上げましたが、ピアノの調律もしてくださるとのこと、感謝申し上げます。
http://lince.jp/lince/topic...
いい出会いとなりますように……
No:190|
試演会無事終了。たくさんの方に観ていただきました。
山猫合奏団Blog記事
http://lince.jp/lince/topic...
m.a.p.after5の記事
http://lince.jp/hito/serosi...
結構楽しんでくださったみたい。でも質問などは殆どなし。やっぱりCDも売れませんでした。
どういうことなのかなあ。さっぱりわからないのです。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する