FC2ブログ

後楽園ホールに中真光石君を応援に

いよいよ水才君の弟、光石君の試合の日です。
後楽園ホールへ。初体験です。
ボクシングについて、詳しいわけではないので、ちょいと斜めから見たご報告です。

こんな貼り紙見つけました。
フラッシュ禁止の貼り紙

スナッピー浅野さんを発見。おや、居酒屋さんの浅野さんとは大違いです。ポケットにはサングラスが入ってるし。
浅野さんは色んな方から声を掛けられます。後楽園ホールじゃあスターです。
null null
いよいよ会場へ。
第一試合6回戦。
null
これはいい試合でした。ボクサーの親にはなりたくないです。

第二試合からは8回戦です。
null
右の外国のボクサーがボディー打たれてコロリ。決して手を抜いているわけではないと思うのですが。しょうがないのかな。
勝っても負けてもギャラは同じ、敗れても自国のランキングには影響しない。逆に勝ったところで、何か特にいいことがあるわけでもない。下手に頑張って立ち続けて、それで致命的なダメージを受けてしまえばボクサー人生に関わるかもしれません。きっとお国では、彼を頼る家族が待っているのです。
つまり、気もちがほんのちょっとでも引いてしまったら、全くやる気がなく見えるほどに、ボクシングとはギリギリの精神を持ってやらなければ、お客さんを納得させられないスポーツなのかもしれません。
野球なら、ちょっと疲れていても通用するけれど、ボクシングはそんな甘さは全く許されないということなのでしょうか。

さあ第三試合、いよいよ日本ランカー中真光石の登場です。
対戦相手は角海老宝石ジムの阿部展大。ノーランカーですが、このチャンスを生かそうと、きっと必死で来るはず、油断はできません。
試合の画像1 青コーナーにて 試合の画像2 試合の画像3 試合の画像4
ボクシングの試合を撮るのは難しい。
青コーナーへ向かう
息子をコーナーで迎える父。

結局、中真光石君3対0の判定勝ち。おめでとう!
でも相手はちょっと変則で、光石君やりにくそうでした。ほんとはスコンと倒して欲しかったんだけどね。
ともかく、よかったよかったということで記念撮影です。
水才と浅野さんと宇夫方と
奥歯を噛み締めた兄、水才の顔は、ちょっと紅潮してました。

まだまだ試合は続いているのですが、宇夫方路さんは浅野さんに展示物の説明をしてもらっています。
展示されたチャンピオンベルトを見上げるふたり

一方、会場では…
おや、第四試合からはこんなお嬢さんが…
ラウンド毎にこんなことしてます。
8ラウンドを告げる女の子 リングを降りる女の子
本日は角海老ジムの興行だから、角海老ジムから雇われてるのかなあ。ロープを拡げているおオニイチャンの背中には「角海老」って書いてあったけど。

ところで本日、お隣の東京ドームでは、WBCの日本対韓国戦をやっているのですが
ニュートラルコーナーに立つレフェリー
このレフェリーさん、お客さんのワンセグ携帯で日本が勝っているのを確認して「よしっ!」とガッツポーズしてから、何食わぬ顔でリングへ上がっていきました。

上向けば、こんな照明です。
リング真上の天井 満員の客席
右見ると、お客さん満員。
もちろん、彼女もずっと仕事してます。
4ラウンドを告げる女の子

メイエベントともなると、照明に色がつき…
緑の照明 赤く染まる客席

あら、あの娘、脱いじゃった。そいでもって…
客席で水着になった女の子 3ラウンドを告げる水着の女の子
こんなことしちゃうんです。

早くメイエベンター中真光石が見たいなあ。

すいません。ボクシングのご報告ができないで。
CSで全試合放送されるらしいので、そちらを是非見てください。
日テレG+ 3/12 24:30〜27:30(3/19再放送)
あれ、CSって何? BSとどう違うの?

帰途。ドームの野球はまだやってるみたい。
東京ドームのネオンを望む
混まないうちに早く帰らなきゃね。

事務所に戻って、残っていた仕事を片付けて、酒菜へ行ったら、今日の試合を観戦した連中がいっぱい。
null
水才君。頑張って切符買って貰ってよかったね。弟思いのいい兄貴だ。
お疲れさま。

null null
それにしても、千鳥格子のスーツなんか、なかなか着れる人、いませんよねえ……


光石君を認知してもらうためにも、クリック、よろしくお願いします!人気ブログランキングへ
あれ、水着の女の子に気を取られていて、試合後の光石君の画像を撮り忘れちゃった。
(ちなみにその頃、浅野さんは控え室で、光石君に熱いアドバイスをしていたらしい。きっと身振り手振りをまじえながら。)
ということで、酒菜でお会いした高島恵一さんに、写真あったら送ってくださいとお頼みしたら、さっそく送ってくださいました。

「写真添付しましたので、ご自由にお使いください。
ではまた酒菜で・・・・」

感謝です。

というわけで、ご紹介いたします。
null

null

null

null

null

さらに、水才兄貴からメールが届きました。

 土曜日は弟の応援に来ていただいてありがとうございました。
 十日間は東京にいるそうなので、
 浅野さんの所に連れて行く時はご一緒しましょう。

添付画像もご紹介しますね。
null

null

null

null

null

しつこいですが、クリック、よろしくお願いします!人気ブログランキングへ
関連記事

tag: 中真茂  地域繋がりの人たち  喜多見_居酒屋.酒菜  中真水才  スナッピー浅野  中真光石 

Comment

No:272|
光石です
土曜日の試合応援ありがとうございました!!
試合は相手の変則な感じに巻き込まれてしまって反省点ばかりです(*_*)
練習あるのみで、次回はスコンとKO(^^)d
忙しい所ありがとうございました、また是非見にきてください☆

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する